大わらわ。

2012.10.25 02:13|日記、にっき
書いておきたいことがたくさんありすぎて、
何から書いていいのかわからなくなるほど。

混乱し、ブログ放置。

ちゃんと順序だてて書こうと思うと、
きりがないので、
とりあえず、現状の記録を。


おかげさまで、
大きな問題もなく、
気持ちは穏やかな日々。
(この穏やかさに、まだなんとなく慣れません^^;)


元義母の居室は、現状回復が終わり、
入居者募集をかけているけれど、
残念ながら、入居者はまだ決まらず。

…というか…見にくる人さえほとんどいない^^;

秋の引越しシーズンのはずなのに?


それから、
自営の決算があったので、
税理士さんに資料出し。

そのための資料作成におおわらわ。

義母の時は、税理士の先生に丸投げで、
マメに(1~2カ月に1回)、
試算表やら、収支のまとめを作成してもらっていたようですが、
おととし、月に1万の顧問料にしてもらってからは、
この時期のみ、1年に1回の作業となりました。

昨年の決算時に較べたら、
できるだけこまめに数字をまとめておいたので、
だいぶ楽ではありましたが、それでもやっぱり
不備不足があるもので、それなりの労力が。

数日前にその作業も終わり、今、ようやっとひと段落。

そして、同時進行で、
自分達の居室のリフォーム&模様替え中。

住み良くするために、
思い切って、古い家具を捨て、
新しい家具をいくつか購入しました。

といっても、実用本位で、
ほぼどれも自分たちで組み立て必要な
チープな家具です。

大型家具の組み立ては、これまたタイヘン(>_<)

そのほかに、
建物の排水管問題やケーブルテレビの工事なども入り。

毎日、大わらわです。

義母が出て行ってから、
今日で1ヵ月が経ちました。


コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク