コスコトって…

2012.12.10 02:42|備忘録、メモ
(備忘録です。)

コストコについて調べたら、
驚くほどたくさんの人が、
ブログでコストコでの買物や商品について書かれていて、
中には、コストコネタだけのブログもあり、
とても参考になりました。

(う…ん…もっと前からリサーチしておけば良かった^^;)

というわけで、気合を入れて、
コストコで買いたい商品をリストアップしてから
いざいかん、コストコへっ!


一部ですが、買ったものです。

・プルコギ…コストコの人気商品。
      これはウチでも、以前からのリピート商品。
      ワタシが作るプルコギより、コストコのプルコギの方が甘くて
      息子の好物です。
      
      コストコなので、約2㌔前後~の大容量パック。
      100グラム100円程度だったかな?
      買うとなると、2000円以上で買わねばなりません。
      
      もちろんウチでは一度に食べきれず、
      5食分ぐらいにわけて冷凍です。

     
・パン・オ・ショコラ…これも、行くと必ず買います。
      こちらも息子の好物。コスコトのこれが好きです。
      大きめのチョコチップが入った小さめのクロワッサンで24個入り。
      これまたやっぱり消費期限内では食べきれないので、
      毎度、ラップで個装して冷凍庫へ。
      24個入って828円也。


・グレープシードオイル…今回初。
      920グラムのボトル×4本パックで1398円。
      
      調理用油には、普段オリーブオイルを主に使っていますが、
      グレープシードオイルを使いたいと常々思っていたんですよ。
      でも、値段が高いのでいつもオリーブオイル。
      (オリーブオイルも高いですけどね…)
      
      しか~しコスコト。
      1本(それも920グラム)あたり約350円で買えてしまうという
      素晴らしさ!
      
      あ~これは本当に…もっと早くにチェックしてたら良かった~!

      4本もあるので、ウチならたぶん1年以上十分にもちます。

      油に1398円!という値段は一瞬高いように思うのですが、
      そう考えてみたら…そうでもなかった~!

・ティラミス…これも初。コストコ商品の代表(?)選手みたいな商品ですよね。
      これも約2㌔だったかな? 持つとドッシリ重いです。
      
      どう考えても食べきれるわけがないので、
      これまでパスしていましたが、
      今回の下調べで、小分けにして冷凍するワザ(?)を知り、初購入。
      
      甘すぎだろうな。と、あまり期待していなかったのですが、
      意外に美味しくて、人気商品であることを納得。
   
      …とは言っても、ほんの少しだけで十分満足できるので、
      残りはせっせと冷凍を。
      ウチの場合は3人でゆうに8回分はありました。(いや、もっとかも。)

      1個1280円で売っているティラミス。
      ということは、1回160円! ひとりあたり53円で
      美味しいティラミスデザートが食べられるんですよね。
      
      ウチは、ふだんスーパーでもデザートを買ってしまうことがあるので、
      そう考えると、これまた断然割安でした!
  
     (そんなティラミスばっかり…というツッコミは置いといて^^;)
      夫もこどもも喜んで食べています。   
    
      次回があるとすれば…またリクエストされるだろうなぁ。


・スターバックスコーヒー(豆)…これも初。
      特にスターバックス好き…ということもなかったので、
      今まではスル―していたのですが、下調べしていたら
      なんか良さそう。

      いろいろ種類がある中でも、<ハウスブレンド>というのが
      特に良さそう(自分に。 ということで、そちらを購入。
      すごく好み!というわけでもないのですが、十分満足。
      冬場、1日に何回もコーヒーを飲むので、そこそこ美味しくて
      安いのはありがたい。
            
      ちゃんとスターバックスのシアトル系の濃い味で、
      安いコーヒーにありがちな酸味の強さがないのが嬉しい。
      
      また、濃いので、ちょっと薄めに淹れて飲むのが
      ワタシにはちょうど良く、一度に使う量が少なくてすむのも
      嬉しいです。
      
      こちら、907グラムで1278円。100グラム当たり約141円。
      おぉ…これはなかなか…。
     
      次回あったらリピートします。


・シードレスグレープ…これも初。こちらも定番人気商品ですよね。
      あまり興味がなかったのでいつもはスルーしていましたが、
      下調べでの評判の高さと、試食もあり~ので、
      買いました。
      
      これまた2㌔近くてずっしり。

      こんなにたくさん食べきれないよ…と思いましたが、
      こちらも冷凍できるらしいし、なにしろ美味しかった!
      種もなく、皮ごと食べられるというのも、面倒がなくてヨシ!

      案の定、夫がものすごく気に入って、喜んで食べてました。

      価格は日によって違うらしいのですが、
      今回は、約800円。
      
      ただ…残念だったのは…冷凍庫に入りきらず…
      なかなか食べきれず…
      3分の1ほど…無駄にしてしまいました…


他にも、「チューブでバター」が3本で588円
(1本200円以下!スーパーでは、安くても確か258円程度)とか、
シュレッドチーズとか…普段買っているものを、だいぶお得にゲットできました。

計画的にコスコトを利用できれば…。
近所にあれば…。
そして…なにより冷凍庫と事前に相談できれば…(←かなり重要)。
年会費を考えても、
ちゃんと家計に良いお店なんだな。と、今回初めて思いました。


コスコトに行くと決まってからのワタシですが…
冷凍庫の中の在庫を使いきるようにし、
生協の注文や、普段の食品買物を控え、
コストコ費を捻出した次第です^^;


…しかし…こうして買ったものをあげて見ると…
ワタシの買ったものったら、
カロリーの高いものばかりですね!ビックリ!

…いろんな意味で…

恐るべし!アメリカ コストコ!




スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰です^^

コストコ、うちからだと1時間以上かかるところにしかないんですが、友達や妹と5回ぐらい行きました。
シードレスグレープ、コストコに行って初めてそんなフルーツがあると知りまして・・・^^;
美味しいですよね~。

一番最近行った時買ってみたんだけど、「メキシカンサラダラップ」5個入って800円ぐらいだったかな・・・
結構チリソース系の辛さが効いているんですが、個人的にヒットでした!
また行けたら買いたいな~。。。

>なにより冷凍庫と事前に相談できれば…(←かなり重要)。

うんうん!これホント重要!!
私もコストコ行くって決まれば冷凍庫の整理から始めます~w
それでも量が量だからすぐ満タンになっちゃうんだけど・・・。
コストコ大好きな友達は「コストコ用の冷凍庫が別に欲しい」って行ってました(笑

それにしても急に寒くなりましたねー><
12月のこの時期にこの寒波・・・
こちらは今朝この冬初めての雪景色でした。
(・・・といっても昼間には溶けてましたけど^^;)

ノロも大流行の兆し・・なんて恐ろしい話も耳にするし、お互い忙しくなるこの時期、体調管理には気をつけて頑張りましょうね!


Re: ご無沙汰です^^

クロミさん。
こんばんは。

コメントありがとうございます♪

「メキシカンサラダラップ」ですね?
あとで検索してみます!
&次回要チェックで!

ウチも、日常の生活圏から離れたところにコストコがあるので、
なかなか行けないのが残念ですが、
行けたとしても、冷凍庫の容量は重要ですよね~。

>私もコストコ行くって決まれば冷凍庫の整理から始めます~w

やっぱりそうですよねッ!

コストコ大好きなお友達の
「コストコ専用冷凍庫が欲しい」気持ちが本当に良くわかる(^^)!

レジでは驚きの金額となりますが、
グラム単位で考えると、かなりお得ですもんね。

(ま…バカ高い年会費とられてるんですけどね…^^;)

珍しい商品が多いのも楽しいですよね。

もう会員期限が切れてしまいますが、
やっぱりまた行きたいかも。
「メキシカンサラダラップ」も食べてみたいし!

ちょっとしたレジャーだと思えば、
4200円の年会費もOKかぁ~と、
思い始めております。

本当に一気に寒くなった気がしますね。
気がつけば、もう12月半ばですもんね。

あぁ…クロミさんの地域はもう雪が降ったのかぁ…と、
身震いしつつも…もう冬本番なんだな~と、
季節の変化を楽しませていただきました(*^_^*)

そういえば、こちらも今朝は吐く息が白かったですよ~。

ホントホント…体調管理には要注意で、
お互い冬をのりきりましょう~!

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク