銀ブラ②

2012.12.26 02:22|日記、にっき
「WAKO」の時計。
堂々たる銀座四丁目の主。
クラシカルで本当にいいなぁ~。

wako.jpg



今回の目的地。伊東屋さん。文具専門店です。

ito-ya (2)

目印のこの赤い大きなクリップ!再会嬉しい~

もう20年以上前のメルシー券も、
ちゃんとポイント換金してくれました(^^)

その額1330円也。

1330円のポイントに現金を足して、
息子へのクリスマスプレゼントを買いました。

革のブックカバーです。

伊東屋さんは、名入れをしてくれるので、
こどもの名前を入れてもらいました。

ただ、名入れするのに「2時間ほど(今日は)かかります」
…とのことだったので、配送してもらうことに。

配送料がかかるのはもったいなかったけれど、
今回は、ここでしか買えないプレゼントだったから、
満足。

あとは伊東屋オリジナルの一筆箋だけ買いました。

久しぶりに来れたので、
もっとゆっくりいろんな階を回ってみたいような気もしましたが、
クリスマスシーズンのせいか、店内、かなり人が多く、
ちょっとひいちゃいました^^;
また、使えるお金もないのであっさり退散してきました。

おかげさまで、無駄遣いしないですみましたよ。

そうそう。伊東屋さん。
改装?改築?だかで、来年には、仮店舗を使っての営業になるそうです。

ぎりぎり以前のままの伊東屋さんに行けて良かった(^^)

これも、何か…見えない…
良き計らいのおかげのような気がしました。感謝。


現在、伊東屋さんは、
写真にあるように、「ティファニー」と「ブルガリ」に挟まれてます。

で、道路はさんで向いは、「カルティエ」です。

cartier.jpg

おぉ…本来の銀座の魅力って、「高級」「老舗」なんですよね^^;
みごとに縁がございませんが^^;^^;^^;

そんな煌びやかな街を楽しみつつ、
東京駅までてくてく。

途中、何気ないオフィス街の景色に感動。
十年ぐらい前までは、なんてことなく闊歩していた景色なのに。

今は、せいぜいが半径5~6キロ程度の日常ゆえ、
いつもの見慣れた近所の景色とは違う街の景色を見て、感動。

tokyo station


「八重洲ブックセンター」

yaesubookcenter.jpg

ここも良く行ったなぁ~!


もうなんだか若い頃のもろもろが懐かしくて懐かしくて!

あの頃の自分と、今の自分は、別世界にいるみたいです。


ちょっと外国の街を歩いているような感覚にもなり…
旅愁を感じながらの銀座歩きとなりました。



コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク