食費ふりかえり クリスマス編

2013.01.06 23:48|日記、にっき
ちょっと使いすぎた感があるので、
贅沢したところは、
わかりやすいよう書いておこう。


・クリスマスケーキ 約4000円

 高いッ!でも、生クリームだとこれぐらいする。

 この時期、スーパーでスポンジケーキだけ売っているのを
 よく見かけるので、それを買って、生クリーム、イチゴで
 自分でデコレーションしたらどうだろう?と
 夫とこどもに提案するも、「お店のが食べたい」と却下される。
 
 普段ケーキを買わないようにしているので、
 クリスマスはしょうがないか…。

・クリスマスメニュー 約3000円 
 
 スモークサーモン、チキン、チーズ数種、トマト、クラッカー、
 シャンメリー、コルドンネグロ などなど。
 
 今年は、ローストチキンを自分で焼いた。
 クリスマスになると、1本400円とか500円とか、
 とんでもない金額になるのがわかっていたので、
 事前に、骨付きもも肉(生)を、4本600円で購入。
 クックパッドで簡単なタレのレシピを見つけて作ったら
 とても美味しかった。
 来年もこの手でいこう。

 普段、食卓にあがることのないクリームチーズ。
 奮発して買ったら、不評。
 どうする?
 まだまだ残っている!高いのに!
 そういえば…昨年も同じ失敗をしたような…。
 食べきれずにいつまでも冷蔵庫にあって、
 結局捨ててしまったような…

 ということで、早々にクリームチーズを使った
 レシピを見つけ消化。
 いつもはパルメザンチーズで作るカルボナーラを、
 クリームチーズで作ったら美味しかった!

 無駄にせずホッとする。

以上 クリスマス編。


コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク