改める。

2013.01.11 11:41|目標
昨日、ずっと気になっていたことを
いくつか終わらせた。

・母の頼まれごと。
・恩人へのお礼。
・取引先へのお礼。
・大学時代の友人へ荷物発送。

どれも、自分が勝手にしたかったもので、
期限があるものではなかったけれど、
本来であれば、
昨年中に済ませておきたかったこと。

「もう今年もそろそろおしまい。
12月中にはやるぞ!」と思っていたのに、
悪いクセで先延ばしにしてしまい、

(本当に相変わらずだらしない…)

さらに
「追いこみで年末!」と思っていたら、
その年末は、体調不良でダウン。

結局、手つかずで年を越してしまった。

年を越してしまったけれど、
長いものでは、
数年間も保留にしていたものがあったので、
ホッとした。

スッキリした…と言いたいことろだけど…
少し、後味が悪い。

こういった相手あってのことは、

間髪を容れずに動くようにしなければ。


こういうことは、面倒で先延ばしにしてしまうのではなく、
考えすぎてタイミングをはずしてしまうことが良くある。

もう2~3、そんな人絡みで
しておきたいことが残っている。

下手に考えずに、
思った時、気づいた時、<即>行動にかえよう。


今年は、そう改める。

・H氏へ報告、挨拶
・HA氏へ返信
・甥っ子姪っ子にお年玉 発送


コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク