おいおい…頼むよ、ワタシ…

2013.02.11 01:47|日記、にっき
そうそう。

今日は、
我がだらしなさゆえのこんな四苦八苦も…^^;

相変わらず、
セルフリフォーム進行中で、
ごった返しの部屋。

本日、
ブレーカーがあがってしまい、
パソコンも、ネット回線も、
一時とんでしまいました。

即復旧しましたが、
ネット回線の設定がクリアになってしまったのか(?)
インターネット接続ができなくなってしまいました。

それも夕食を作り始めた時。

このままだと、夜、ネットをする夫のブーイングが…
こどもも大騒ぎ。

もちろん、ワタシも困る。

ということで、サポートデスクに電話。

休日中、時間外、ということもあってか、
なかなかつながらない(>_<)

夕食を作りながら、
意地になって待ち続け、ようやくつながりました。

で、このあとが大変。

設定を確認するのに、
NTTからレンタルしているモデムなどの製品番号を
聞かれ、机の下にもぐりこむ。

荷物があるのをかきわけ、
せまい空間に、我が巨体を押しこむ。

う…く…くるしい…

番号を読むのに、
機材をひっくりかえさなければならないけれど、
これまた、コードがもつれていて、
つっぱってしまい、
これ以上はダメ…という角度に…

なので、自分もこれ以上は無理…というぐらい
身体をよじって、なんとか読める位置に…

と思ったら、
数字が読めない。

机の下で暗すぎる。

「スミマセン!ちょっと待ってください」
と、電話の向こうの女性に断り、
苦しい態勢から身体をよじって抜けだし、
懐中電灯を取りに行く。

そして、また苦労して身体をよじって
机の下にもぐりこみ、数字を読む。


…読めない…。


シールに書いてある字が小さい!


小さくて読めないなんてはじめてだ!


本当に老眼なんだ!!!ワタシ!!!!!

びっくり!

目をこらしても、小さすぎて読めないッ!

「すみません!ちょっと待っててください!」
また電話の向こうの女性に謝り、
老眼鏡を取りに!

身体をよじって!
机の下から出る!
戻る!

机の下での態勢がつらすぎて、
…もう…ヘトヘト!

なんとか数字が確認できたものの、
その後の設定作業も、意外なほど難航…

モデムがパスワードを認証してくれない…

何度パスワードを入力しても合わない…。


サポートデスクの女性に、
「パソコンのメモ帳に、いったんパスワードを記入して、
それをコピペしてみてください。」と言われ、
やってみる。

…ら、できた!

う…パスワード…
簡単な…
たった8文字の英数字だったのに、
それさえ、ワタシが正確に入力できていなかったらしい…!

うそみたい…(T_T)

その後も、片手にしていた子機の充電が切れてしまったり、
(ちゃんと向うからかけ直してきてくれました。)
もろもろありまして

通話時間は1時間超え…

作業途中、<接続中>状態が長すぎて、
その間電話を保留して、料理がニ品も作れてしまったほど!
(もちろん、相手の女性にはお断りしましたよ^^;)

それでも、
辛抱強く、サポートの女性が付き合ってくれました。

おかげさまで、
今、こうしてネットできています。

いや…もう…

コードのひどい絡み状態といい、

荷物の散らかった机の下の狭い空間といい、

懐中電灯やメガネを取りに行くまでの、
足元の障害の多さといい(大変!)、

机の下におさまらない我が巨体だの、
老眼だの、何度にも渡るパスワードの誤入力だの…

はぁ~

もう汚部屋と自分自身に呆れました!


もうね…

こんな自分につきあってくれたサポートデスクの女性に
ただただ感謝ですよ…。

週末…夕食時…

職場で、ワタシの電話をとってくれていた彼女…

どうか…彼女にハッピーを。


ワタシは…
とにかく自分をもっとどうにかしなさいよッ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク