GW前半

2013.04.29 23:55|日記、にっき
GW前半が終わりました。
今年は、連休が二つって感じなんですね。

何のレジャーの予定もないのと、
前半は、飛び込みの仕事が入り、
家業は営業していたので、
GWという気がしていませんでした。

4月中は本当に仕事がなかったので、
飛び込みのお仕事、ありがたいです。

何の予定もなかったのに、
こどもは、図らずも友達の家に誘われ、
お泊りすることに。
自然公園や、イチゴ狩りや、スーパー銭湯などに
連れて行ってもらい、こどもにとって、
とびきり楽しいGWの3日間になりました。

これまたありがたいことで…。

いつもお世話になりっぱなし。
こどもの友達&ママ友に感謝であります。

ママ友がちっとも見返りを求める人ではないことはわかっているけれど、
何かお礼を返したい。
彼女を、「わぁ~っ」って喜ばせたいんですけどね。
うまいこと見つからないなぁ…(>_<)

土曜日曜と夫は仕事。
今日も午前中仕事。

ということで、ワタシはほぼいつもの平日と変わらず。

今日だけは、午前中に仕事が終わった夫と一緒に、
ウチからちょっと離れた大きな園芸店に出かけて、
花や植木や鉢を買ってきました。

夫、今、園芸ブームが来ているんですよね。
ワタシも、元マイホームの時にはまったなぁ…。

ワタシは、今はちょっと熱が冷めています。

…というか、土いじりって、それなりにお金もかかるので、
意識的にセーブしている自分がいます…^^;

元マイホームの頃、自分、
どれほどの金額を庭作りにつぎこんでいたことか…。

今、夫が嬉しそうに緑や花を選んでいる横で、
ワタシは、努めてクールダウンしています^^;^^;^^;

自分まではまったら、アブナイ、アブナイ。

園芸店のあとは、夫と二人で久々にラーメン屋で外食。

その後、
友達宅で夕食までごちそうになった息子を迎えに行き、
GW前半は終了しました。

スポンサーサイト

コメント

クールダウン・・わかる!

こんにちわ~
これからの季節は土いじりが一番楽しい時
かもしれませんねー
おほほ・・クールダウン・・わかりますよ~
私も大昔はかなりの金額をガーデニングに投入して
おりました(^_^.)
おかげで、ガーデニングには超詳しくなったし
sango*さんと同じくクールダウンができるように
なりました。熱くなるとかなりの投資になっちゃうものね。
私も昨日はちょこっとお花を買いましたが
園芸店の隅っこに追いやられている処分品のポットです。
これを、綺麗に復活させるのもまた楽しいです。
あとは、もっぱらこのごろはご近所さんから新芽を
頂戴して、さし芽をしたり・・
というわけで、私もクールダウンしつつささやかながら
園芸&畑を楽しんでいます。

Re: クールダウン・・わかる!

猫の目くるくる さん。
おはようございます(^^)

土いじりって、不思議なぐらい
癒されて、はまりますよねぇ!

お金をかけずに楽しむこともできるはずなのですが、
園芸店に行くと、ついついいろんな緑や花に
目移りしまくってしまい…^^;

猫の目くるくるさんのお庭、
いつも、いいなぁ~と思ってみています。

なんちゃって畑も、花々も、
自生の緑も、雑草たちさえも。

大切なお庭なんだなぁ…と愛情が
伝わってきます。

ウチは、基本コンクリで、
土部分は、細長い小さな植えこみしかありません(>_<)
それでも、先代が植えた桜や、名前のわからない植木が
所せましと育ってます^^;
もじゃもじゃになって大変なので、
頻繁に刈込が必要です。

それから、買ってきた植木や花を、
せっせとプランターに寄せ植え。

以上、全て、夫がしています。

本当は、私もしたいのですが、
植木や花の趣味が、夫とは異なるため、
下手に私がこだわりだすと、
狭い領土をめぐってケンカになりそうです^^;

ということで、私は、
園芸からはいったん身をひいております。

やりだしたら、止まらない楽しさが
ありますよね。

猫の目くるくるさんのちのお庭&畑作業、
これからも楽しませてください~(*^_^*)

コメントありがとうございました♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク