お泊り

2013.05.23 02:01|日記、にっき
先週末は、こどもの友達が二人泊って行きました。
以前はちょこちょこしていたウチでのお泊りですが、
もう1年以上なかったかも…

いや、裁判中は余裕がなかったので、
2年ぐらいなかったかも^^;?

その間に、子どもたちはぐんぐん成長し、
ワタシを超える身長となり、
とても気軽に泊めてあげられる
スペース的な余裕もなくなりました^^;^^;^^;^^;^^;

…が、遊びに来ていて盛り上がってしまい、
いつもの連中なので、
「え~い!いいよ。いいよ。泊まってちゃえッ!」という流れに。

「そのかわり立って寝るんだよ。」と、
こどもたちにことわりまして、
かなり無理矢理なお泊り。

まぁ…もちろん、
実際に立って寝ることはありませんでしたが、
かなり窮屈。
3人重なるように…という感じ。

でも、そんな状態でも、
子どもたちは楽しいんですよね。

昔から、
お泊りの日は、
ごはんとお風呂のこと以外は、
基本、ほったらかし。

なので、
子どもたちとの接触が特にあるわけではないけれど、
ワタシも楽しかったです♪

急遽泊ることになったので、
食材の用意もなく、慌ててスーパーへ。

夕食を作る時間もなかったので、
割引のお弁当(ジャージャー麺)で超手抜き夕食となりました。

朝は、
トマトとチーズとベーコンを入れたスクランブルエッグ。
ピザ(トースターで焼くだけのやつ)
キウイとぶどう
ヨーグルト
牛乳

全く手がかかっていないのですが、
これが子どもたちから大好評なんですよね~。

私の手料理が入っていないのに
受けが良すぎるので、
ちょっと複雑な気がするものの、
この気軽さが嬉しい。

教育上云々はどうかわかりませんが、
もっともっと気楽に
友達をお泊りさせてあげたいもんです。

あまりの狭さに、
むしろ子どもたちの方が遠慮するんじゃないかと思うぐらい
スペースのないウチではありますが、
居心地良いように、
もうちょっと工夫したいと思います~。


コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク