おから

2013.05.28 02:09|日記、にっき
年を重ねるにつれて、
食の好みは変わりますよね。

…で、最近特に好きになっているのが
「おから」です!

子どもの頃、母が時々おから料理を作っていましたが、
まずくはないものの、
「う~ン…別に好きじゃないなぁ…」と思っていたおから。

大人になってからは、
自分ではもちろん作ることはないし、
ほとんど食べる機会もなかったのに!!!!!

ここ2~3ヶ月で、
「おから」を無性に欲している自分。

夫もこどもも
食べようとしないので、
もっぱらワタシ一人で食べています。

自分で作っているわけじゃなくて、
半額になった惣菜か、
お豆腐屋さんで売っている惣菜を買っています。

未調理の「おから」だけ売っているのを
まだ探したことがないけれど、
見つけたら、買って料理してみたいです。

あぁ…ワタシの母も、
節約というより、年齢的な嗜好で
作っていたのかもなぁ~。

もうね…「おから」…
積極的に食べたいです!!!!!


こうして書いている今も、
食べたいです!


コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク