0529 日記

2013.05.30 02:07|日記、にっき
特に何でもないけど、
今日のこと。

朝のワイドショーは、
どこもサンミュージックの会長さんの葬儀の
映像を流しており、
桜田淳子さんや松田聖子さんや酒井法子さんや
早見優さんが良く映るので、
つい気になりはじめ、
夜になって、ネットでいろいろ検索してしまいました。

ほとんど興味がなかったとはいえ、
自分の十代~二十代の頃、
世間をおおいに盛り上げていた面々ですので、
なかなか面白かったです。

面白い…という言い方は失礼きわまりないですが、
感慨深かったのが、
岡田有紀子さんの死。

今のようにネットも普及していない時代であり、
当時、衝撃的な一報であったけれど、
その詳細を知ることもなく…。

真相は知り得ませんが、
今は、ネット上に、岡田さんの人となりや、
その時の状況や噂が記され…。

軽々しい言い方かもしれませんが…

いっぱいいっぱい自身を生きられていた感があり、
自ら断たれた若い命がせつなかったです。

今さらながら、
御冥福をお祈りいたします。

閑話休題。

今日の自分のいち日。

夫の原付バイクの廃車手続きをしに、
役所へ行く必要があったので、
久々に役所の食堂でワンコインランチ。

メラミンの食器に盛られた、
チープな感じがたまらない定食をいただきました。
(甘酢あんかけ唐揚げ、マカロニサラダ、
ごはん、キャベツの切れ端が具のみそ汁。)

昨年は、
役所へ行く。と言えば、
裁判絡みの書類のためだったなぁ…と思うと、
今のわが身の幸せが恐ろしいほど感じられました。

経済的には相変わらず不安が多く、
予断は許せないものの、
こういう用事で役所行きなんて。

ようやく普通に暮らせているのだなぁ…と、
実感できるひと時です。


役所帰りに、
スーパーで買い出し。


家に戻ってからは、
学校を休んでいたこども(風邪っぴき)の遅い昼食と、
夫のおやつを用意。

廃車手続きの書類を夫の友人に発送。

工場(こうば)の調子悪いエアコンの修理を依頼。

こどもの学校への提出書類準備。


夕方は犬の散歩へ。

その後は、
2回目の洗濯。

夕食作り。

納品作業手伝い。


そうして今。

ビール(第三のお酒ですが)飲んで、
1日の終わりにゆっくり中です~。

特に何をしたというわけでもなく
1日は終了。

ありがたし。


明日は、貸している部屋のガス給湯器を買いに、
ちょっと電車に乗って、お出かけしてきます。


コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク