10000円

2013.07.11 00:43|出費
(書こうと思うと、
お金をつかった話ばかりだなぁ!)

さてさて…

2か月ぐらい前から、
リビングの照明が壊れていました。

実質2部屋しかないもので、
ほぼ、
リビング=家全体
であります。

天井からの照明がないので、
イケアのチープなスタンドライトとか、
リサイクルショップで買った
アンティーク風なデスクライトを
つけて過ごしていました。

間接照明は嫌いじゃないけれど、
ウチは、
ムードのあるお店でもないし、
オシャレなデザイナーズ物件でもない。

ただただ、
ずっと過ごす部屋が薄暗くて
不便きわまりないだけ!

さっさと買い替えれば良いのに、
なかなか1万円程度の照明器具に手が出せませんでした。

他の不要不急のものには、
ちょこちょこお金を使っているくせにね(>_<)

こういう肝心なものに出し渋る(>_<)(>_<)(>_<)

しか~し、週末に行ったホームセンターで、
リモコン付き、LED で、調光も調色もできる照明が
10000円で売られていたので、
買ってきました。

取りつけは、もちろん夫。

自分、
「ロウソクや、ランプの灯りっていいわぁ~。
落ち着くわぁ~。」
と憧れたりするくせに、

無事、蛍光灯の明るさが戻ってきて、
気分は俄然スッキリ!

天井照明が壊れている間、
その薄暗さがどうも鬱陶しくて、
モヤモヤってたんですよねぇ~^^;

自分、憧れの自然光より、
人工的な光に慣らされているのでした^^;^^;^^;

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ~
わかります・・わかります・・
私もなかなかこの手の照明器具などに
手が出ません・・(-_-)
私も間接照明が苦手です。でも、あのムーディーな
明かりにあこがれはもってはいますが
やっぱり明るいほうが気持ちがよい・・
よって、人工的な明かり満載の家です。
薄暗いとイライラするのです。
ホテルに泊まると明かりはこれだけかい?!
といまだに思ってしまいます。
目が悪いせいかもしれないけれどね・・
と、とりとめのないコメントで失礼しました。
では・・

Re: No title

猫の目くるくる さん
こんばんは(^^)

ですよね!ですよね?!

> 薄暗いとイライラするのです。

そう、イライラだ!
モヤモヤというよりイライラだ!

薄暗い部屋にいるのは、ストレスでした~^^;

すっかり白々とした蛍光灯の光に
慣れてしまっているのですね^^;

照明を取りつけて、
明るさを取り戻した時は、
本当にスッキリしましたよ~!

若い時は、
これほど明るさに敏感でもなかったので、
加齢の影響もあるのかなぁ~なんて思っています。
見えづらくなっている…といいますか。

ムーディとは、どんどん遠ざかっていくなぁ…

>とりとめのないコメント…

嬉しいです!
コメントありがとうございました(*^_^*)

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク