ママ関係

2013.07.19 02:30|日記、にっき
こどもの学校の保護者親睦会がありました。

小学校に較べ、中学校は、
親の出番が本当に少なくなりますね。

学区の関係で、
ウチは、通っていた小学校から、
息子ただ一人、今の中学校に進学をしたので、
誰も知った友人がいません。

テンション低く、物静かで、
良く言えば慎重。
悪く言えば臆病な息子が、
良くこの学校(=一人という状況)を選択したと思います。

通っていた小学校から、ほとんどの子が行く
中学校に行くこともできたんですけどね。

息子が、「学区指定通り」でいい。
というので、そうなりました。

小学校までは、
保育園時代の友達とずっと一緒で、
親同士も仲良くつきあっており、
それこそ、平日も休日も
つるんでいる仲間がいたわけですが、
ここへきて一人。

通っていた少人数の小学校とは違い、
大規模な中学校へと進みました。

だいぶ勝手が違うのですが、
今のところ、それを楽しんでいる様子の息子。

親の心配をよそに、
意外なほどなじんでいるようです。


息子いわく、
小学校時代の夏休みに、
子どもだけの海外ツアーや、
短期山村留学をした時の経験があるから
平気だったそうです。

(う~ん…
経験って、ホント大切なんだなぁ…と
改めて思い知らされます。)


ありゃ。
自分の話をしようと思ったのに、
こどもの話になってしまいました。

なので、

もとい。

次の記事に書きます。


コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク