私の課題

2013.07.21 02:11|目標
今日は、ワンコの初トリミングに行ってきました。

この件で夫とひと悶着。
あぁ~疲れた(-_-;)

夫…面倒くさい…

記録しておきたいけど、
あまりに面倒くさくて…
詳細書く気になれない…。

簡単に言うと、
お金のことではなく、
トリミングの仕上がりのこと。

夫好みの仕上げではなかったから、
夫、グチグチ…もう…大変(>_<)

トリミングなんて、初の体験なわけだし、
私からしたら、十分上出来だと思うんだけど、
夫は納得せず。

普段、メロメロになって可愛がっているくせに、
「だからこういう犬(=洋犬)は飼いたくなかったんだ!」
とまで言いだす始末…。

(そこまで言うかぁ?理解できん…)

だったら、
自分が連れて行けばいいのにッ!

という感じです。

こどもが小さい頃、
ワタシがカットに連れて行った時も
同じようなことがあったなぁ…。

まぁ…仕事のことで、上手く行かなかったこともあり、
それで余計に不機嫌だったのもわかっているんですけどね。

夫の機嫌に合わせる…というのは、
今でも慣れません。

相手の機嫌が悪くて、あたってこられると、
自分もそれ以上に攻撃的になって返してしまう。

一つ前の記事と矛盾しますが、
相手が身内や近しい仲となると、
「まぁ、いいや。」と流すことができなくて(>_<)(>_<)(>_<)

この部分。

ものすごく自分の課題です。


…ということで、
ワンコのトリミングから戻ってきてから、
ずっと不愉快な時間が続いていまして。

今は、夫もようやっと寝て、
あぁヤレヤレ。
と一息ついています。

トリミングから帰ってきたワンコを見て、
「こんなの(自分の)好みじゃない!」と怒っていた夫も、
時間がある程度経つと、冷めてきます。

それもいつものこと。

怒っても、
ケンカしても、
引きずらず、
そのうちケロリとするのは、
夫もワタシも同じで
わかっているのですが、
いちいち、夫の機嫌に反応して
カッとしてしまう自分がイヤです。

夫(や近しい人)に対しても、
受け入れるとか、
受け流すとか、
できるようになりたいなぁ…。

これが、ワタシの課題の一つでもあります。

(↑こう書いたけど、すぐに忘れてしまいます^^;)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク