今日の自営の昼ごはん

2013.08.05 00:53|日記、にっき
週末でしたが、土曜日は夫(家業の)仕事があり、
自営の昼ごはんです。

・そうめん
・餃子

でした。

そうめんに餃子って…^^;
天ぷらでも作りたいところでしたが、

衣作って~
油用意して~

が面倒で、冷凍庫にあった市販の焼くだけ餃子で。

夫、
ソバ系の時でも、ボリュームのある肉系または油モノが欠かせません。

さっぱりすませたいのですが、
そういうわけにはいかず。

さらに、そうめんのトッピングには納豆も。

こちらは、こどものリクエスト。

いつも、ざるそばの時に納豆をつけるので、
そうめんの時も欲しがるんですよ。


結果、

・そうめん+納豆
・餃子

という、ちょっとどうよ?という組み合わせに。


そうめんは、『揖保の糸』の黒帯(特級品)だったので、
いつもの麺より高かったです!

『揖保の糸』は、ワタシのこだわりです。
母からの受け売り。
自分で買う時は、なるべく『揖保の糸』を
選んで買います。

『揖保の糸』は、
良く安く売られている他の麺より美味しいと思う。

いつもは、一般的な『揖保の糸』の赤帯を買っていますが、
季節外れの時期に、商入れ替えのために処分価格になっていた
黒帯を買いおきしてありました。

でも、一袋(3把)で350円!高い!
これだけでは量が足らず、さらに安い素麺をもう一袋。

ということで、ちょっと贅沢なそうめんの昼ごはんでした。

…せっかくなので、やっぱり天ぷらにしとくべきだったかな…。


コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク