東京駅

2013.08.24 01:40|日記、にっき
今日は、5時半起きで、
こどもを東京駅まで送って行きました。

関西のワタシの妹宅へ
遊びに行かせるためです。

東京駅構内で、
手土産を買って持たせたかったのですが、
朝早い時間だったので、
時間が時間だし、どのお店も
開いていないだろうなぁ~と思ったら!

7時前に到着しましたが、
ほとんどのお店が開いている…!

…というか、当たり前のように開店していて、
お客さんがわんさかいるっ!

日中のにぎわいと、
なんら変わりなかったです^^;

それにしても、東京駅構内はすごいですよ~。

食&スイーツの誘惑の嵐です。

毎度行くたびに思うのですが、
自分、こんな誘惑に抗えない!!!!!!

毎日通勤で通っていたら慣れるんですかね?

…いえいえ。

過去の自分を振り返って言えることは、
通勤していたとしたら、
ワタシ、毎日、お金落としまくりだろうなぁ~!

今日も、目の前に広がる魅力的な店々に、
熱くなる気持ちをおさえて、
なんとか必要最小限に(?)、
買物をしました。

・東京ばな奈から出ている「銀座のいちごケーキ」(1000円)×2個
 
  姪っ子のリクエストです。これを手土産にしました。
  ワタシも食べたことがないので、ウチ用にもひと箱。


・東京ばな奈から出ている「東京ばな奈 がぉー」(500円)

  仔猫印で、キャラメル味だそうです。(なんのこっちゃ?)
  販売店舗限定品らしいので、買いました。(限定品おそるべし!)
   
  明日、近所のママ友宅へお邪魔するので、手土産にします。
  東京住みの友人が、東京土産を貰うこともなかなかないだろうと思い、
  シャレで買いました。


・駅弁 牛タン弁当 (1150円)

  ワタシのお昼用です。贅沢!これは、レジャー費にします!
  
  夫の分は買っていません。 夫は駅弁とか好きじゃないので。
  
  ワタシは駅弁大好きです!

  牛タン関係の駅弁、多かったですよ~。
  さまざまな種類がありすぎて、迷いまくりました!

  ワタシの願望!=できることなら、お店に並んだ駅弁を、
  全種類、食べてみたい!  

 
・地雷屋「天おむすび」630円

  小さなサイズの天むすが5個。

  地雷屋さんの天むす。
  一度、食べてみたかったんです!

  期間限定店舗として出ていたので、
  飛びついてしまいました。

  ピンポン玉より大きく、
  テニスボールより小さい天むす!

  それが5個で630円!  
  これまた贅沢品ですね。

  夫が3個。ワタシが2個。いただきました。

  これは、夫にも好評でした。

 
・マイ泉のヒレカツサンド(700円)

  こどもが新幹線の車内で食べる用に。
  こどももワタシも大好きなサンドウィッチです。
  今は、こどもが新幹線に乗る時の定番メニューになっています。

   
他に、ワタシの大好きな、
てぬぐい屋さんやら印伝屋さんやらの出店があり、
思わず買っちゃいそうになりました。

でも、なんとか自制してスル―できましたよ。(あぁ…苦しかった^^;)


それでも、食べ物だけで、
結局5000円近くの出費です(>_<)


ホント、誘惑に弱いワタシにとって、
東京駅は、魅力的すぎて、キケンな場所です。



コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク