夏休み①

2013.09.05 01:59|日記、にっき
夏休み総括。

今年のこどもの夏休み。

おととしは、海外。
昨年は、長期山村留学。

しかし、今年は、
こどもの希望で、
そういった類のものに
参加をしませんでした。

今年は、ほぼ「誰も知り合いのいない中学に進学」
という大仕事を4月に経験し、
夏休みは、ホッとしたかったのでしょう。

また、夏休みのど真ん中に、
学校の臨海学校が組まれていたこともあって、
計画が立てにくいということもありました。

こどもの夏休み体験費として、数万円を準備してありましたが、
結局それは使わず。

「その分は来年に持ち越し!」と考えていたら、
以前の記事に書いた通り、
取引先の廃業(倒産)により、
現金回収ができなくなり、
その分のマイナスを埋める必要が出てきてしまい、
結局、そちらに使うことになってしまいました…(>_<)

いいんだか…悪いんだか…。

ということで、
夏休みの前半は、
塾の夏期講習に行くのみ。
何の予定もなく、
あとは自宅でダラダラ…

毎年のように、
夏休みになると、ワタシの実家で長期間一緒に過ごしていた
関西住みの妹親子も、今夏は帰ってこなくて。

毎年、ほぼぎっしりと予定のあったこどもにしたら、
珍しい夏休みスタートとなりました。

そして、夏休みの半ばに、学校の臨海学校。

臨海学校から戻ってきてからは、
ワタシの実家に一人で泊りに行き、
1週間近くじいじ、ばあばと過ごし、
(ワタシに代わり、じいじ、ばあば孝行してくれます。感謝。)

帰ってきたと思ったら、
すぐに、関西住みの、イトコのところ(ワタシの妹宅)へ
新幹線で行ってしまいました。

で、戻ってきたのは、
9月の新学期前日という…。

ワタシの子どもが行っても、
妹夫婦は可愛がってくれ、本当に良くしてくれます。

そんな妹夫婦やイトコとの賑やかな生活が楽しくて、
こどもは別れがたく、
帰ってくると寂しがり、しばらくリハビリが必要なほどです^^;


ばあばや、関西でも、
こどもは映画を観に連れて行ってもらっていました。


ばあばとは、『風立ちぬ』

関西(ワタシの妹宅)では、
『モンスターズインク』と『ローン・レンジャー』

(つまり、今日の『ローン・レンジャー』こどもは2回目)


映画以外でのおでかけもたくさんありましたが、
とりあえず、いったん以上の記録まで。


こども…
みんなに良くしてもらえること…


本当に本当に…心から感謝です…

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク