ちょっとうしろめたいネット検索

2013.09.26 00:22|日記、にっき
最近、過去の友人・知人の名前を、
ネットで検索している。

過去の友人…といっても、
別に縁が切れた友人…というわけではない。

会おうと思えば会えるが、
「今度会おうね~」
「今年は会いたいね~」
と年賀状で言いながら、
なかなか現実の約束に至らない友人達。

そんな友人らの名前を検索。


あるいは、かつての職場の仲間の名前。
こちらは、もう会う事もないけれど、
現在の活躍が気になる。


…で、検索の結果。

…自分が凹む。


みんな、意外なほどリア充。


ネットってすごい&コワイ。

検索すると、
何かしら、その人の情報が出てくる。

フェイスブックとかやっていたり、
プロジェクトのメンバーだったり。

フェイスブックって、
ブログと違って匿名じゃないのに、
自分の生活をアップしている。
そのこと自体羨ましい。

自分の生活に自信があるようで。

フェイスブック。
ワタシも一応登録してあるけど、できない。
実名の自分の日常をアップ…なんて、
今はできない。


もとい。

友人、知人の名前のネット検索。

ちょっと後ろめたい感じ。


それなのに、検索しているのは、
今度、大学時代の一部友人達と、女子会しよう~!という話になって
声がかかったから。

もう十年以上御無沙汰している友人達ばかり。


検索の結果、みんな意外なぐらいがんばっていて、
ワタシ、凹む…

かつての職場の人達の名前などは、
ネットで検索しなくても、
テレビや雑誌で見かけることもある。

活躍がすごい。


そうしてワタシは…卑らしく凹む。


コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク