パート先

2014.01.07 00:15|日記、にっき
パートを始めるにあたって、
心配の上位にあったのは、人間関係でした。

パート同志の女の確執とか、
嫌な上司とのつきあいとか…。

良く聞く話ではないですか…。

でも、
「どんなことがあっても、まずはがんばらなくちゃ!」
と自分に言い聞かせ、
その辺は十分に覚悟をして勤めにでました。

…ら、ありがたいことに、
拍子抜けするほど、
一緒に仕事をするパートさん&上司の女性は、
良い方たちでした。

ワタシがここでいう「良い」というのは、
距離感を良くとってくれる…という感じかな。

必要以上に親しげだったり意地悪だったりすることなく、
皆さん自然にただ職務を全うしている感じが心地よいです。

ワタシ以外は、もう4年以上も続いている方達ですからね。

それだけ続けやすい職場なんだと思います。

ま、ワタシが一番の年長者でありますけどね(^^ゞ

一番の年長者で、一番の新米…という状況に、
ムムム…と思う場面も、しばしありますが、
そこは新参者。

考えてもばかばかしいちっぽけな自分のプライドの問題ですので、
基本、謙虚な気持ちでやっています。

とにかく、ワタシの心配は、
まったくといってもいいほど心配無用でありました。

まだまだこれから?

いえいえ。

たぶん、今後もそれはナシ。

人間関係の問題を感じるとすれば、
それは周りの方々ではなく、
自分の気持ちなんだろうな~と思います。

勤め始めて間もなく2ヶ月…。

いやいや…実は…
もうすでに、結構居心地が良いのですよ…



スポンサーサイト

コメント

No title

sango*さん おはようございます。

sango*さんの文章を読みながら、
気温は低いけど、心がホカホカしてきましたよ。
居心地が良く感じられているなんて、よかったですねーー。

これなら、大丈夫ですね。
良い職場と巡り合いましたね。

程よい距離感を保ちながら、
確実に仕事をこなして、
今日も稼いで来てくださいね~

私も、勇気がもらえましたよっ

Re: No title

あずき大福 さん。
こんばんは(*^_^*)

おかげさまで続いております。
はじめてから、あっという間の2ヶ月です。

ワタシはほぼ満足していますが、
会社(職場)の方はどうかな?^^;

まだ3ヶ月間の試用期間中でして、
「すみませんが、ウチには向きませんので…」
みたいな感じで、お断りされてしまう可能性も
ありなんで…^^;

まだちょっとドキドキです。

お断りされなければいいなぁ…と
思っています。

コメントありがとうございました♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク