ワクワク

2014.09.15 01:30|未分類
今月は、こどもとワタシの誕生月です。

こどもがずっと行きたがっていたところへ、
スペシャルに連れて行ってあげる予定です。

こども、3年越しの希望の場所へ。

こども 「行きたいなぁ~」「行ってみたいなぁ~」

「じゃ、行こうか。」

なんて軽いノリで返事してからあっという間の3年。

「いつ行くの?いつ行くの?」
ことあるごとに、そう聞かれてたんですよね。

でも、なかなかそれどころじゃなくて。

しか~し今年は、いよいよ実行します。
誕生日のお祝いを兼ねて。


なんてたって、こどもはどんどん大きくなり、
親と一緒に出かけたがるのも、
もうぎりぎりという感じの年頃。


夫は興味のない場所なので、
(夫はマイぺースなので、自分が興味がないと、
ちっとも行こうとしない)
私とこどもと二人で1泊です。

私、何年ぶりの旅行だろう。

金銭的に厳しいけど、
何度かこのブログに書いている
旅行積立を使って行くことにしました。


思いきらないと、またのばしのばしになってしまいそうだったので、
(そして結局行かなくなりそうだったので…)
はっきりと夫にも宣言し、
パート先にもお休みのお願いを出すことで、
意志を固めました^^;

実は、私も興味のない場所なんですけどね。

自分が興味なくても、
人の興味に便乗して楽しめるのが、
夫と違うところかなぁ~。

いや、ただの親ばかかな^^;

まぁ…生活に余裕はないのですが、
今は<その時>とみて、思い切りました。

いろいろ計画を練って、
楽しんできたいと思います。

こどもの誕生祝い…でありますが、
旅の計画を練り、こどもと旅をする…。
このうえない、私自身への誕生祝いになりますね。

ワクワクしながら、旅の計画を立てています。



スポンサーサイト

コメント

No title

ご無沙汰しております(^_^)/
よい企画ですね~
私もギリギリ懐事情でもそれはそれ~
って感じで気分転換しています(^_^.)
実は・・私も今月誕生日です。
素敵な旅&休暇になりますように!

Re: No title

猫の目くるくる さん。
こんばんは(^^)♪

コメントありがとうございます。

ご無沙汰…していますが、
ほぼ毎日のように、猫の目くるくるさんのところへは
お邪魔しています。

相変わらず借り物のパソコンなので、
なんとなくコメントとかしづらくてしていませんが、
猫の目くるくるさんの記事を読んでは、
あれやこれや思い、頭の中では、勝手に
猫の目くるくるさんと会話していますよ(^^)

旅行の企画…
ほんと久々なので、楽しみです。
気分転換してきますね。

そして…同じ誕生月ということで。
それだけで嬉しいような…。
説明しなくても、ちょっと似た感覚があるような気がして。

互いに、上向きのウン十ウン才となりますように(*^_^*)

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク