友人に会って疲れる自分もいる

2014.10.11 01:04|雑感
前の記事で、
大学時代の友人に癒された…と書きました。

去年、記事にはしていませんが、
やはり大学時代のクラスメート女子数人で集まりました。

プチ同窓会的な。

当時、趣味も合い、
とても仲の良かった友人らもいたのですが、
互いに子育てや仕事で忙しく、年賀状だけのやりとりで、
会うのは十数年ぶり…という友人も…。

で、この時は…
とっても疲れてしまったんですよ。

人数が多かったからですかね?

定期的には会っていなかったので、
時間があきすぎてしまったからですかね?

おそらく前者だとは思うのですが、
なんか、自分の状況とかあまり話せず、
また、友人らの話も、
近況報告のみと思い出話が多かったせいか。

久しぶりに会った友人らは、
私以外、みんなエネルギッシュに感じてしまって。

仕事とか活動とか問題意識とかのレベルが
みんな高い高い…。

かつては、自分もそうだったわけですが、
今は、自分、半径1キロぐらいの行動圏内で、
意識にいたっては、思いきり半径100メートルぐらいって
感じだし。

そんなわけで、みんな、私にちょっとがっかりしたんじゃないかな…とか
思ってしまった。
むしろ、大学時代~社会人時代は、私、みんな以上に
はりきっていましたからね…

ま、被害妄想だと思うし、
皆、その場では話さなかっただけで、(時間がなさすぎて)
いろいろあるみたいだけど、
なんというか…みんな本当に、
前向きでまぶしかったです。

そんな再会で、自分の陰気っぷりに嫌気を感じたし、
おどろくほどセレブな生活をしている友人を妬んでしまったりして、
とても疲れました。

前の記事に、
友人に癒された…と書いちゃったもんで、
そうでなかった自分もいたこと書きました。


スポンサーサイト

コメント

No title

ご無沙汰しております。
あぁ~わかるわーご存じのとーり私もですよ~!
なかなかこのクセ?!治りません。
レシートはなんとか何年かかかってためなように
なりましたが・・他のことは・・いろいろ溜まっています。
実はここ2週間ほどなかなか取り掛かれない
仕事を抱えてモタモタしています(^_^.)
今日も朝一番にこの件で電話しなくちゃ
いけないのですがモジモジしています。
この電話も先週末にしておこうと思って
いたんですけどねー
というわけで、お互いもがきながらも
がんばりましょう・・(^_^.)

Re: No title

猫の目くるくる さん
おはようございます。

自然にすぐできる人からしたら、私(たち?)のような行動って、
理解できないでしょうね~。

すぐにやっておいた方が、
絶対あとあと面倒にならないとわかっているのに、
自分の「楽」さを優先してしまい、
結果、自分を苦境に追い込んでいるいつものパターン(>_<)

まだ終わらず、今日はとうとうパートを
休んでしまいました…

凹みます。

あともう少し。
作業再開してきます。

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク