汚部屋居住

2015.03.05 18:23|かたづけ
よし!決めた!

毎日、お金のことで悩んでいる自分。

たびたび書いているが、私は片付けができない。

きれいになりかけても、必ずあともう一歩のところで、
元の汚部屋に戻してしまう。

きれいになると、わざと散らかしたくなってくる…

このあたりの行動は、
もう、ベストセラーやらテレビ番組企画で飽きるほど
分析されているので、いまさら自分が語るまでもないが。

汚部屋に住んでいると、
本当に気持ちがすさむ。

これ、もう何年?

このブログを書き始めた時も、
汚部屋については何とかしようと
試みていた。

「かたづけ」「かたづけマイルール」なんてカテゴリまで作っていたし、
そもそも「汚部屋居住」なんて、タイトルにまでつけちゃって、
ブログを書くことで、どうにか整理をつけようとしていた
大きな課題(ネタ)だった。

でも、持続せず。

いったい何度、片付けを誓ったのだろう。

いったい何年、片付けを思い続けているのだろう。

ブログをつけ始めてから、
自宅売却やら姑との裁判やら…自分にとっては、
大きな事柄が次々とおこって、いっぱいいっぱいだった。

でも、なんとかそれらを乗り越えることができた。

今、おさまっていないのは、
金欠(借金)と汚部屋だ。

なんて密接な関係なんだろう!


汚部屋に住んでいる、毎日、気持ちはすさむ。

汚いな…汚いな…なんとかしなくちゃな…なんとかしなくちゃ…

と、毎日思って暮らしていることの
不健康さ!


よし!今日から、ブログで汚部屋脱出をします!

汚部屋脱出ブログのように、
写真をのせたりして楽しみたいところですが、
そんなまめなことできそうにないので、
面白くもないと思いますが、
とにかく日々、片付けの様子を記録していきます。


スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
汚部屋脱出!わかるわ~
思わず私も触発されて関連記事書いちゃいました(^_^.)
片付けてもついつき散らかっちゃうのよね・・
私は雑巾がけが超苦手なのですよ・・
だから雑巾がけ頑張ります!
お互いコツコツやっていきましょー

Re: No title

猫の目くるくるさん。こんばんは!(^^)!

>私は雑巾がけが超苦手なのですよ・・
>だから雑巾がけ頑張ります!

雑巾がけなんて、素晴らしいです!
私の汚部屋レベルは相当なものなので、
雑巾がけなんて、憧れレベルです^^;^^;^^;


>お互いコツコツやっていきましょー

ありがとうございます!
励みになりますね~。

ともに結果を出しましょう!

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク