給水ポンプ

2015.04.16 02:33|プチ大家
給水ポンプ交換に100万円。

もう数年前から、経年劣化のため、
一部故障していたのです。

本来、モーター(?)ふたつで動かすところを、
ひとつが壊れていて、ひとつで使っていた…みたいな感じ?

それを騙し騙し使っていました。

でも、いい加減、いつ壊れてもおかしくない年数が経っており、
(とっくに寿命をすぎている。)
壊れてしまうと、
水が一切使えなくなってしまう急所であります。

うちのポンプは受注生産になるので、(建物の都合上、なんか特別仕様らしくて…泣)
高いうえに、納期もかかる。

つまり、壊れてすぐに交換…というわけにはいかない代物なんです。

数年前から見積もりしてもらっていて、
そんな状況はわかっていました。

特に、台風や大荒れの天気になると、
対策をとっていても、
モーター部分が水に濡れて動かなくなり、
業者さんを呼んで直してもらったことが、これまで2度ほどありました。

その時の修理も、15万円ほどかかったんですよね…。

やがてくる台風の季節…

いや…それを待たずして、寿命を過ぎた酷使で壊れてしまうかもしれない…。

…と、これまたヒヤヒヤの日々だったので、
思いきって交換することになりました。

生活費レベルで考えると、、
ものすごい出費なんですけど、
大家業を経営と考えたら、
もう、今、やっておくしかないでしょう…

ということで、近日、給水ポンプ交換工事をすることになりました。



コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク