恒例バザー

2015.11.06 00:31|日記、にっき
先日、わくわくで出かけた場所は、バザーでした。

普段なら、欲しくても、値段を考えたら買わないようなものも、
この日は解禁。

私の大好きな昭和レトロものがあふれ、
もう心踊りまくり。

汚部屋で片付かないというのに、
断捨離とはほど遠いところにいる私。

レトロなペアマグカップ(新品)  500円
レトロなコースター5個(新品)  250円


もちろん古物以外の生活用品も安く、
ちょうど探していた実用品もゲット。

グリルパン(新品)         800円
スペイン製パエリア鍋(新品)  200円

洋服詰め放題500円で、新品のフリース、Tシャツなど。

冬用靴下(新品) 8足 300円
 (うち4足は、おそらく自然素材の手編みの靴下。素朴な感じだけど、色合いが可愛い。
 はいて伸びなかったり、逆にすぐにのびのびになってしまったら…と心配したけれど、
 ものすごく良いフィット感。化学繊維のモコモコソックスより、これは断然いい!
 その辺で買えるものでないので、もっと買っておけば良かった!今回一番のお気に入り。)
 


撥水帽子(新品) 100円 …雨の日の通勤用に。 

他、無料でもらった、菜箸、ゆのみ、木製トレイ、ティースプーンセット…等々


そうして、
焼きそば、甘酒、卵焼き、豚汁を食べ、

ナス、シメジ、キュウリ、の直売野菜を買い、
大満足。

野菜なんて、もっと買って帰りたかったけれど、
なにせ自転車。

前のカゴにも、後ろの荷台にも、そして背中にはリュックも背負って、
いっぱいいっぱい。

荷物が走っているようなその様子を、ママ友と笑いながら帰ってきました。

いやぁ…独身時代は考えてもみなかったそんな自分のアラフィフ姿。

立派なおばちゃんの姿がそこにはありました。

あぁ~でも楽しかった~

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク