シフォンケーキ

2015.11.28 01:48|好き


職弁の記事にのせたシフォンケーキ。

他の写真がないので、この写真を使いますが、
タッパーなんかに入れてしまって、シフォンケーキに申し訳ないぐらい。

このシフォンケーキは、これ以上ないぐらいふわっふわな、
至高のシフォンケーキなんです。

1年に1度しか食べられない(買えない)。

いつでも売っているものではなく、
どこでも買えるものでもない。
(お店では買えません~)

この至高のシフォンケーキを作れる人は、
この世にたった一人しかいません。

私が買えるのは1年に1度と、決まっているので、
食べた後、1年後のその日がまた待ち遠しいほどです。

今年は、紅茶味をワンホール買いました。

今年も、変わらぬその美味しさに感動。

料理など全く興味のない思春期男子(息子)が、
思わず、
<シフォンケーキ>
<レシピ>
と、ググりはじめるほどの驚きの美味しさです。

(紹介できないのにすみません。
おととし、去年、そして今年。と、3回目のシフォンケーキです)


コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク