ひどい一日だった。

2015.11.30 01:53|日記、にっき
午後から用事で外出。

予定では、ほんの1時間程度の外出のはずだった。

ところが、
驚いたことに、電車で約10分先の駅に行くのに約1時間もかかった。

電車の運行事情によるものならわかるけれど、
自分の能力のなさゆえ。

ほとんど行ったことのない方面への外出。

あまり考えずに、大きな駅から電車に乗った。

そうしたら、同方向に複数路線。

方向はあっていたものの、間違えた路線に乗ってしまったらしい。

快速だの、途中分岐だのがあって、行きたい駅はほんの数駅先だったのに、
どんどん遠ざかってしまった。

戻ることにしたが、乗り換えがこれまた面倒になっていて、
駅員さんに聞きに行ったり、
ホームとホームが離れていたり、
待ち時間があったりして、
結局、延々1時間かかって、目的の駅に到着した。

そしてさらにさらに驚いたことに、
やっとたどり着いたその目的地で、私は用事が果たせなかった!

なんと私がいったところでは、私の用事に対応しておらず、
別の支店(?)なら対応できるという。

その支店(?)は、あろうことか、私が間違えて乗った路線上にあり、
今戻ってきた路線をまたまた戻らなくてはならなくなった!

なんのこっちゃ?

でも、仕方がないので戻りに戻る(?)

さらに1時間経過…。

用事が果たせないまま、出発から2時間です…。

で、ようやく…と思ったら、
なんとその支店(?)でもダメということが発覚…!

さらに別の支店(?)へ…。

もう本当はここであきらめようと思ったけれど、
「何のために出て来たのか…?」と思うと、
悔しくなり、移動しました。

…で、(途中割愛)

私の目的ですが、
結果的に果たせませんでしたーっ!!!!!!!!

例えていうと、
実は、もう期限が切れていた…という感じ?
はじめから限定数があった…という感じ?
(ものを買いにいったわけではないのですが…
具体的にこれまた書けずで…ぼかしてます。)

結果、1時間程度の外出の予定が、
4時間越えに…泣


さらに…
日もどっぷり暮れ、
お腹を空かせて待っている夫とこどものために、
結局ケンタッキー他、すぐ食べられるものを買って帰らなければならなくなり、
とんだ出費…

今回のことは、電車の乗り間違いといい、用事そのものといい、
とにもかくにも私の調査不足でした。

適当に動いたがための、
時間とお金の無駄遣い…

そういえば、私、若い頃から、しょっちゅうそんなだったな…。

自分の好きなことなら、ばっちり下調べをして、
ぬかりなく楽しもうとするのに、
気乗りのしないことは、大体こんな感じだったな…。

今は、家庭のこと以外で外出することなんてほぼ機会がないゆえ、
こういう失敗がなかっただけだけなんだよな…。

自分、だいぶ慎重になったな…と思っていたけれど、
こういう悪いところは、やっぱりちっとも治っていませんでした~!

さすがに、今日まで無駄にひどいことは、過去になかったように思うし、
おそらく、加齢による判断力の鈍さも加わって、大変さ、混乱具合が
パワーアッツプしたんだな。

気をつけなきゃ。

というわけで…今日はヘトヘト…くたびれ果てました…!

(「さらに」って、いったい何度使ったでしょうね…

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク