年末年始

2016.01.05 02:24|日記、にっき
(ダラダラ続く日記で、無駄に長いです。)

この年末年始。

息子、受験生の為、
塾の休みが元旦しかなく、
大みそか、塾を終えた息子を拾って、
夫とワンコと一緒に、私の実家へ。
1泊して、また自宅に戻る。
というスケジュール。

大みそかは、実家で年越しそば。

翌朝は、車で10分ほどの海岸に
初日の出が見えるスポットがあるので、
6時起き~6時20分出発。

日の出予定は、6時50分。

今年は天気が良く、あたたかったせいもあり、
穴場のはずの初日の出スポットに、
たくさんの車が…。

駐車する場所さえ見つからず、
来た道を戻って、少し離れた駐車場に停めました。

無事、あたたかな初日の出を皆で拝んだあとは、
実家に戻り、
夫と私は、おせちを少しだけ食べたあと、
再度布団で爆睡。

息子は、おせちに全く興味なしで、
近所のイオンのフードコートにある
ピザを食べに行く。

ちょっと日本人の伝統としてどうよ?…と、
そこは強く反対するべきなのかもしれないが、
息子は、このピザを食べる為だけに
私の実家についてきたようなものなので、
仕方ない…。

反抗期の息子がついてきただけでも良しとしよう。
ということでイオンへ。

塾漬けの冬休みの気分転換にもね。

大型イオンは、元旦なのに、(元旦だから?)
人でいっぱい。

かなり大規模なフードコートなのですが、
昼時間だったこともあり、
どのお店も、大体並んで注文でした。

(普段はたいてすいていて、心配になるほどなんですけどね。)

息子は、目的のピザ。
夫は、高級(?)グルメバーガー。
私は、ガレット。(←初めて食べた)

大体、3人で5000円ほど。
正月休みの贅沢支出となりました。

実家に戻り、
母お手製の栗きんとんやハンバーグ、野菜などをもらって、
帰途へ。

夕食は、途中、吉野家のお持ち帰りで。

明けて2日。

息子は終日塾。

私は半日がかりで風呂掃除。


3日。

息子は終日塾。

夫と私とワンコは、氏神様へ初詣。


4日。

息子は半日塾。

夫は、夕方から旧友と飲みに。

私は、役所回り&買い物

で、年末年始終了~となりました。

…実は、年賀状…今年は作れてません


コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク