「ヤフオク毎日くじ」

2017.08.29 03:46|当選+α
今、ヤフオクで、期間限定の「ヤフオク毎日くじ」をやっているんですよね。

わりと頻繁に開催している企画なので、
期間限定…といっても、
そんなに希少な感じはしないのですが、
その期間中になると、
何となくくじをひいています。


毎日1回引けて、当たったら、当たったその日のみ、
落札した商品にのみ適用されるルールです。

1等は、落札した金額100%分のポイントが進呈されるので、
つい、くじ、ひいちゃいますよね~。

まぁ、ひいても6等(最低)の5%ポイントか、
5等の10%のポイント進呈の当選。
(てか、6等はたぶん、全員対象です。)

そんなわけで、大した期待もせず、
ヤフオクで買物する気もなく、
ただ何となくくじがあるので毎日引いているのですが、
昨日は、なんと3等の30%ポイント進呈が
当たりました。

まぁ、つまり実質3割引きで買えるということ?
(後日、ポイントで還元。)

これはかなりでかい。

というわけで、
当日落札できる、
息子のノースフェイスの登山用レインパンツ(新品)、
ノースフェイスのフリースジャケット(中古)、
ミズノのブレスサーモのトレーナー(新品)を落札。

息子、今は、登山がライフワークの一つになっているのですが、
ちゃんとした登山用品って、びっくりするほど高い…
そのうえ、値引きされる機会がほとんどなし!
 
状況によっては、命にかかわってくるから、
登山グッズは、下手に安手なものは買えないので、
少しづつ買い集めている最中…。

レインパンツは、機能を考えると、一番欲しかったものは、
定価が約17000円。

そんな高いもの、おいそれとは買えなかったのですが、
このチャンスに、
定価17000円のレインパンツを、
新品で13000円で、信用できる出品者から出品されていたものを、
思い切って落札。
そこから30%還元されるので、約9000円でゲットできました。
(ヤフオク毎日くじでなかったら、こんな金額では買えなかったなぁ。)

10000円以内の違うメーカーのレインパンツを買おうとしていたので、
予算通りで大満足。

他、2点の落札商品は、せっかく当たったし…ということで
ついでの購入。

…あ、まんまとヤフオクの策にはまっている…(^-^;

でも、3等当選はとっっても嬉しかった!
ありがたかったです!
スポンサーサイト

コメント

No title

ヤオフクのクジ知らなかった~
よくヤオフクはのぞいているのに・・
私もやってみよー(笑)

息子さん凄いバイタリティですね。
偉いわ~
いろいろ大変だったときも
あったでしょうね。
でも、その分楽しい高校生活が
おくれますね。
なんだか元気をいただきました。

Re: No title

猫の目くるくるさん。
こんばんは(^^)/


ヤフーのくじ、
期間中、落札したいものがある日は、
必ずひいてからですね~。

いつ開催されているのかわからないのですが、
過去、もう何度かくじひいているので、
わりとしょっちゅうやっているはずですよ。

息子のこと。

確かに記事を読み返してみると、
バイタリティがあるように見えますね。

テンションが低い子で、
同年齢の子たちの、ノリ?に同調できず、
本人はこれまでも苦労していたようです。
(私がそれをはっきりと知ったのは、本人が不登校になってからです。)

同年齢の子達から1年遅れましたが、
今は、自分に合う学校に通学していること。
それは、本人が回り道ながら、
選んで得た道なので、
良くやったなぁ…。と、親ながら思っています。

…が、、
繊細な性格ゆえ、対人関係においては、臆病で消極的。

…という気質は変わらずなので、
親から見ると、そういうところばかり目が行ってしまうのもあって、
つい、パワーが弱く見えてしまうんですよね~( ;∀;)
で、心配になる…。

本人の気質は尊重したいし、無理に大勢(多数)に合わせる必要はないと思っているですが、
今の日本社会の中では、生きづらだろうなぁ…と…。



でも、そう…
実は、根っこがバイタリティ…あるんですよね。
たぶん…。

まぁ、そうだったらいいなぁ~と思っています。


(あまり子どものことは書かないようにしていたのですが、
これから、ちょっと息子のことも書きたいと思っています。
息子のこと…というか、息子を通して経験した不登校について。)

学校が始まると、
またちょっとブログが更新できなくなるかもしれませんが、
猫の目くるくるさん、
引き続きよろしくお願いいたします(^^)!

Re: No title

↑返答コメントひとつ…訂正が。

>同年齢の子達から1年遅れましたが、
>今は、自分に合う学校に通学していること。
>それは、本人が回り道ながら、
>選んで得た道なので、
>良くやったなぁ…。と、親ながら思っています。

「選んで」というと、積極的な感じがするので訂正です(^-^;
行き詰った先で、残された中での苦渋の「選択」でした。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク