疲れてる。

2017.09.22 01:38|姑、相続、家業…の問題
う~ン。疲れてる。疲れてる。

もう、常にお金のことが悩ましくて。

「お金がない。ない。」と言っていてはいけないそうで、
あんまり言わないように、
このブログでも書かないように
気を付けているけど、
変化ないなぁ~!

なんとかつないでいけてるけど、
ホントにもう…涙。

今日は、夫が、
取引先ともめてしまい、
(というか、先方の担当者が一方的に怒り)
今月、このあとに入っていた予定を
全てキャンセルされてしまった…(泣き泣き泣き)

ただでさえひま仕事の家業…。

この取引先は、
これまで一番大きい取引先だったのだけど、
もう、今後の仕事依頼はないかもしれない。

業界が盛況で、良い時は、ひと月に3桁の仕事をもらっていたけれど、
ここ数年はかろうじて二桁。
そして、ここ数カ月は一桁になってたんですよね。

消えはしないけれど、
圧倒的に需要のなくなっている業界です。

このブログを書き始めた頃は、
その取引先に、配送部署もあり、
うちにやってくる、長年の馴染みのドライバーさんも
2~3人いたんだけど、
一人やめ、二人やめ…で、
1年ぐらい前には、とうとう配送部署自体がなくなり、
外注の配送業者さんを使うようになり。

営業担当さんも、
うちで知っているだけで、5~6人いたのが、
現在は社長さんも含め3人。
人が雇えず?
社長さん自らも営業の仕事をすることになったのが、
やっぱり1年ぐらい前かなぁ…。

先代(故舅)の開業以来、密なお付き合いがあったけれど、
先代が亡くなり、業界の縮小と共に、
知っている営業担当さんもどんどんやめていなくなり、
今は、事務的に仕事発注のファクスが流れてくるだけのような
お付き合いになっていたのだけど。

今日で、もう切れてしまったかもなぁ…。

うちも、とっくにやめ時だったんだけど、
これまで一人で、職人のような仕事してきた
50代にもなる夫が他業種へ転職するのは容易ではなく、
なんとかぼちぼち続けていければ…とやってきたのだけれど…。

まぁ、これまでヤキモキしていたのは私だけで、
いつも能天気で考えナシな夫は楽観的だったんだけど、
さすがに、今日のことで、もうこのままでは無理だと、
思うところがあったみたい。






…で、夫、とりあえず「暇な時間ヤフオクで不用品売る」…って…。

え?ねぇ、そこ?
え?それでいいの?





まぁ…何もしないよりはいいかもしれないって話なんだろうけど…。


なんか…なんか…違う気がする(;'∀')

ちなみに、夫、ヤフオク経験、過去に1度落札しただけの人…

もう…ホント…
毎日疲れる…

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク