通知書

2017.09.29 01:11|回顧


整理していて見つけた通知書。

姑と、今住んでいる家を巡って、裁判をしていた頃のもの。
平成24年1月中旬に届いたこの通知…。

5年前の1月かぁ…。

融資が受けられなければ、姑によって、家を競売に出されてしまう…という状況の時だったから、
受け取った時は、本当に絶望的な気持ちになったものだなぁ…。

当時は、本当にどん底で、この後も、さらにいろいろあったけど、
(いろいろは、過去の記事:カテゴリ「民事裁判」参照で…)
今は、この通知書を、懐かしむぐらいでの気持ちで写真に撮れるんだもんな…。

今も、相変わらずキツイし、金銭的にも厳しいけれど、
この頃に比べたら、気持ちの状況は恵まれているんだよな…。

ちなみに、借入申込金額は47000000円と書かれていた。

最終的に裁判の終わりには、これほどの金額は借りずに済んだので、
結果、この時、申し込みが辞退されて良かったんだよな…。

なんだか、見えない力に手を貸してもらっていると、
日々の出来事のなかで、思う時が間々ある。



コメント

No title

月日がたつのってホント早いですね。
もうホントにダメかも・・と思いつつ
人間やっていけるものだなって思います(笑)
私も相変わらずブルーなこともありつつだけれど
あのどん底時代よりかは気持ちの状況は
恵まれています(^_^.)

Re: No title

猫の目くるくる さん。
こんばんは(^^)。

さきほど、猫の目くるくるさんのブログにお邪魔し、
そこでも、つい愚痴ってしまいました。
すみません💦


比較で考えれば、
楽になっているのですが、
日常は、
相変わらず息も絶え絶え…。

相変わらずのうちに、
月日がどんどん経っている…


「40にして惑わず…
 50にして天命を知る…」

…いやいや、40でも惑ってたし、
50でこれが天命なんて嫌よ~っ!

この先どうなるの?

と、自分につっこみ入れながらやっております。

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク