パート

2017.10.20 01:26|雑感
ちょっと前まで(8月頃)までは、
今のパート先で、
「ずっと(60歳ぐらい?まで)、頑張って働いているのもいいかな~。」
と思ってたんですよ。

漠然とね。

でも、それはやっぱり無理かもしれない…と、
最近は良く思っている。

働きやすい職場だけど、
今のまま、
60過ぎまで働いているところが想像できない。

小さな会社だし、
誰かがやめなければ、
若い人は入ってこれないし…

ずっと私や、今一緒に働いている同世代の事務員さん達が
居座るとなったら、10年後には、みんな50~60代のおばさんで、
それは…なんだかありえないような気がする。
(50~60代のおばさんをばかにしているわけではない。)



コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク