東京散歩

2018.05.25 01:49|おでかけ
北海道旅行の備忘録を、別のブログを作って更新しているけれど、なかなかすすまない。→ 北海道車旅日記 +楽

先日、前の記事の通り東京散歩を夫としたが、
これは、実家の父が、関西に住む私の妹(父にとっては娘)一家を、
はじめて訪問する為、
東京駅から新幹線に乗るのに付き添った為。

父は、
新幹線に乗るのは初めてだし、
それどころか、
電車で東京に出た回数も、
私が物心ついてからは、片手で数えられるぐらいしかなく、
電車とはずっと縁のない生活をしてきた人なので。

父を新幹線に乗せるまで付き合い、
その後、夫と二人で、東京駅から飯田橋まで歩いた。

「皇居東御苑」など、
皇居の一部が公園になっており、普段も観光で入れるようになっているなんて知らなかった。

かつて、皇居エリアからほど近い距離に住んでいたこともある夫も知らなかったそうだ。
(いや、普通は知っているかもしれないけれど、若い頃だったので関心もなかったらしい。)

今回、適当に歩き始めて、はじめて知った。

週末は、オフィス街で働く人々の姿もなく、
観光客の姿ばかりで、
東京を観光地として楽しむことができた。

普段、夫は電車に乗らないし、(私の父と一緒だ)
車&バイク移動しか頭にない人だけど、
「東京もいいねぇ~」と思わず言っていた。

(都内は、車やバイクだと駐車場に苦労するので、
夫の頭には、はなから東京遊びが外されている。)

場所によるけれど、週末ならではの空いている東京開拓散歩も
これからは楽しいかもれしない。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
アラフォーの妻です。
(→現在は、50オーバーとなりました)

抱える借金6千万orz…。
(→現在は、約4千万です。アパートローン含みます)

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。
(→現在も、廃業スレスレでやってます)

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。


長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz
その顛末は、カテゴリ≪調停≫~《民事裁判》で記事にしています。

追記:2012年7月~8月 調停から裁判へともつれこんだ1年8カ月に及ぶ義母と決着。

追記:2013年 自営の経営不振で収入激減。居ても立っても居られずパートをはじめる。

追記:2016年 こどもが不登校に。その顛末は、カテゴリ≪不登校≫で記事にしています。

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

最新コメント