FC2ブログ

ベジタリアン 新橋本店

2018.12.06 00:20|おでかけ
溜まっている写真を、思い出記録の為に一部UP。

あまりテレビは見ないのだけど、好きな番組の一つNHKのドキュメント「72時間」。

その ドキュメント「72時間」に≪行ってみたシリーズ第三弾≫(笑)
(ちなみに1回目はこちら「→公楽園」
(2回目はこちら→「さくらの山公園」

「行ってみた。」というか、急用で十数年ぶりに新橋へ行くことになり、ついでに寄ることができた。

一緒に番組を見ていた夫と、「これは行ってみたいねぇ~」「いつ行く?」と話していた翌日だったので、
奇跡的なタイミング!と、テンションあがりまくり。

用事があるのは私だけなので行ったのは私だけ。



迷いに迷ってラズベリーのジュースを注文。

基本のすっぱさに、かすかな甘みがしっかりした絶妙なバランス。

あ~癒される…。

隣に写っているのは「りんごサンド」

ジュースを購入した人限定、ひとつ100円の「りんごサンド」
一人ひとつしか買えません。

他に「たまごサンド」あり。

私が行った時は、もう「りんごサンド」一つしか残っていなくて、他に選びようもなく、
夫へのお土産に買ったのだけれど、これが大当たり。

え?りんご?と、思ったけれど、
夫が「うまい。うまい。」と絶賛して一口くれたのを期待せず食べてみたら、
しゃきしゃきのリンゴのスライスが本当にサンドに合ってもう美味しすぎる。

その後、うちで再現「りんごサンド」を作ってしまったほど。
(うまくできた!)

果物を惣菜にアレンジする料理に縁がない育ちなので、
こういう組み合わせ、若干抵抗あるんですよねぇ。

でも、美味しいものは美味しんだなぁ~。



「ニュー新橋ビル」という、
まんま≪昭和レトロ≫な空間の中にあり、これまた懐かしさがあふれてたまらず。


↑むむっ 見切れてしまいました。「50」でなく「500」です。



こどもの頃は、ジュースといえば、「ファンタ」とか「コーラ」が至高で、「生ジュース」にはがっかりしたものだったけれど、
大人になると「生ジュース」の美味しさがわかるようになったなぁ~。

フレッシュジュース?
スムージー?

やっぱりここは「生ジュース」で!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
アラフォーの妻です。
(→現在は、50オーバーとなりました)

抱える借金6千万orz…。
(→現在は、約4千万です。アパートローン含みます)

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。
(→現在も、廃業スレスレでやってます)

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。


長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz
その顛末は、カテゴリ≪調停≫~《民事裁判》で記事にしています。

追記:2012年7月~8月 調停から裁判へともつれこんだ1年8カ月に及ぶ義母と決着。

追記:2013年 自営の経営不振で収入激減。居ても立っても居られずパートをはじめる。

追記:2016年 こどもが不登校に。その顛末は、カテゴリ≪不登校≫で記事にしています。

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

最新コメント