fc2ブログ

ぶっちゃけ10万

2019.11.01 02:22|お金、おかね
この1年。

自営の売上が、ぶっちゃけ10万切る月が出るようになった。

電気代とか外注費を引いたら、マイナスにもなる。

それでも夫は手を打とうとしない。

オレ様気質で、十年ぐらい前までは傲慢で大口たたくぐらいな勢いがあったけど、
それぐらいあった時の方が良かったと思えるぐらい、
今は気力がない。

といっても、別に精神的に病んでいる…というわけではなく、
「人生なるようにしかならないし~」
「もう無理にがんばりたくないし~」
といった世捨て人指向に舵を切った感じ。

それはそれで悪くはないけれど、
(むしろ私だってそうしたいけど)
うちにはローンもあるし、
山のような税金も追いかけてくる。

どうすんのよ。

スポンサーサイト



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
アラフォーの妻です。
(→現在は、50オーバーとなりました)

抱える借金6千万orz…。
(→現在は、約4千万です。アパートローン含みます)

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。
(→現在も、廃業スレスレでやってます)

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。


長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz
その顛末は、カテゴリ≪調停≫~《民事裁判》で記事にしています。

追記:2012年7月~8月 調停から裁判へともつれこんだ1年8カ月に及ぶ義母と決着。

追記:2013年 自営の経営不振で収入激減。居ても立っても居られずパートをはじめる。

追記:2016年 こどもが不登校に。その顛末は、カテゴリ≪不登校≫で記事にしています。

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

最新コメント