購入希望者の方へ感謝

2010.03.17 00:09|売家準備
売却中の自宅のことで、
不動産屋さんから連絡がありました。

先日内見した方から、本日、
本格的な申し込みをいただいたとのことで、
本当にありがたいです。

やった~!と、飛びあがって喜びたいところですが、
申し込みをし、契約までいっても、
ローン審査が通るまでは成立しないそうなので、
ホッとするというより、逆に緊張してきました。

あ~コワい…。

でも、この嬉しい気持ちは大事にしよう!と
思います。

3月に入って、さらに200万の値引きをしてすぐに、
「買いたい」という方が現れましたが、
さらにさらに120万の値引きを希望されていました。
(その時の記事です→

さすがに120万の値引きは厳しかったので、
50万の値引きで交渉していたのですが、
それで決裂したわけではなく、
購入希望は変らないまま、

「車が実際に入るかどうか試してみたい」
(立地的に車庫入れがちょっと難しいんです。)とか、

「日当たりをもう一度確認しにいきたい」とか、

「親が田舎から見にきたいと言っているから、それまで
待って欲しい」とか…

返事が延ばし延ばしになっていたため、
この春の売り時に、
しびれを切らした不動産屋さんが、
いったん止めていたウチの情報を再公開したところ、
今回の方が現れ、即決したという状況です。

本当に感謝。

もちろん、120万の値引きはなく
現在の売出し価格の値段にての即決です。

ああ!本当に助かります。

それなら、契約成立すれば、
残債をひきずることなく売却できることになります。

契約に必要な書類の一覧などを、
本日、送付してくれたそうです。
(それだけ本気ってことですね。)

書類が早く揃えられれば、
今週末にも、契約しましょう~という話になっています。

契約に行くのは、夫ではなく私です。

まかしておけ!夫!


とにかく…
嬉しいのですが、
その方のローンが通るまでは、
しばらく気が気でない毎日が続くと思います。

こうなると、もうお金の問題ではありません。

あの家に、
「住もう」と決めたくれた方です。


応援しないわけがありません!

どうか、その方の手に渡りますように…

心から祈っています。

スポンサーサイト

コメント

ご縁を感じますね。早く審査通りますように!

sango* さん、こんばんは!

今は深夜2時です。
自宅で仕事の調べモノをしてるので、
寝るのは朝5時くらいかな..
で、コチラに来てちょっと休憩!



先ずは第一段階おめでとうございます!
おまじないの効果ありました?

それはですね、sango*さんが自分で引き寄せた事なんですよ!

良い事も、そうでない事も、実は自分で引き寄せてただけなんです。


前向きな気持ちで、「ありがとう」を連発するともっと運気が上がりますよ!
この間紹介した、コチラの動画にもその事が言われてます。
時間があるときにでも、どうぞ!
(映画仕立てになってるので最初の2~3分はイメージが暗いですが、
20分全部見るとペンを持ってやりたい事を書き込みたくなりますよ!)

http://www.youtube.com/watch?v=tl3DjHJ5gCs


何もできない応援者ですが、
唯一できる事として、
sango*さんの売り家が本契約になることを祈ってます。


Re: タイトルなし

> ご縁を感じますね。早く審査通りますように!

そうなんです。私も感じているのですが…
無事引き渡すところまで進んで欲しいです。
願っていただき、本当にありがとうございますm(__)m!

Re: タイトルなし

シトロンさん
こんにちは。

朝5時就寝ということですが、
睡眠はちゃんととられているのでしょうか?

体調にどうぞ気をつけてくださいね。


> おまじないの効果ありました?

ありがとうございます。
もちろん、おまじないの効果も含めてのことと
思っております。

> 良い事も、そうでない事も、実は自分で引き寄せてただけなんです。

そうですね。
全ては自分がいてのことと思っておりますから、
特に姑を見ていて、そう思うんです。
姑に「あなたが私を不幸にした!」とか良く言われるのですが、
私だけでなく「自分がこうなったのは、○○のせい~」と、
全てそんな調子で話す姑を見ていると、自分で自分を
悪い方向悪い方向へ…と向かわせているように思います。
自分の気持ち1つで、良い方向へ進むこともできると
思うのですが…

そうはいっても、自分だって姑と同じことをしているなぁ…と
思うことがあります。

以前、シトロンさんから、
気持ちのひきずりを紙に書いて破りましょう…
とのコメントをいただきましたが、
このブログに書くこと自体が、
自分にとって書いて破っている行為のようで、
書いたあと、すっきりしていることに気がつきました。
(でも、「紙に書いて破る」という行為が重要なんでしょうか?)

動画の件、せっかく教えていただいたのに、
まだ見ておりません。
…というのも、見たらきっと影響を受けると思うのですが、
それでも、だらしない自分が何も変らなかったら…?と思うと、
コワいといいますか…。
最終手段さえもなくしてしまうような…?
なんだかちょっと、説明しづらいのですが…。

とにかく、自分の力で、部屋がきれいになったら、
その状態で見てみようと思っていました。

気にかけていただき、本当にありがとうございます。

>前向きな気持ちで、「ありがとう」を連発するともっと運気が上がりますよ!

心がけるようにしますね!

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク