お笑いと中国

2010.03.20 09:36|日記、にっき
おはようございます。

朝ごはんを食べながら、
こどもが学校から持ち帰ったプリントを
読んでいました。

この3月に卒業する6年生約20名のの自己紹介があり、
そこに「似ている芸能人」やら「好きな言葉」などが
書かれています。

で、「好きなタレント」や「行ってみたい外国」のところ。

どの子も、「好きなタレント」にあげているのが、
はんにゃ、ノンスタイル、陣内さん…などなど、
お笑い芸人の名前がずらり…。
というか、お笑い芸人の名前しかありませんでした。

自分たちの頃は、みんな憧れや異性のアイドルの名前が
並んでいたような…?


「行ってみたい外国」。
アメリカより中国の名をあげている子の方が断然多くて
ちょっとびっくり。

え?そこは「アメリカ」と書くんじゃないの…?と
驚いている自分の古さにさらにびっくり。

自分が小学生のころ、外国といえば、
アメリカがダントツ。
つづいてイギリス、フランス…とヨーロッパの国だったのになぁ~。

中国の他に韓国も多いし、ドバイなんてのもあったりして、
今の時代を感じました~。

スポンサーサイト

コメント

うちの子供たちにも聞いてみました!
行きたい国はインドかフランス。(←何故?)
タレントは娘がガリレオ(←私の影響大)。
息子はそんなの関係ねぇの人。だそうです…

Re: タイトルなし

アリーさん。
こんばんは。

素早く反応していただき
ありがとうございます~♪

やっぱり、アジアとお笑い…入っていますね!

ウチも聞いてみました!

「中国」と「はんにゃ」「タカアンドトシ」でした。
あ~やっぱりか…!

今時のスタンダードなんだなぁ~。

ガリレオって福山さんですか?
すみません。最近、全然ドラマみてなくて…
え?ガリレオ?なんで科学者?ん~?
と思って検索したら、ドラマなんですね。
(あってます?)

すっかり置いていかれています…

あ、でも、自分の待ち受けは、
天道総司です。←わかります?(笑)

コメント、本当にありがとうございました♪

Re: タイトルなし

ガリレオは、×科学者→○物理学者 なんですね。
すみません!
自分の脳の中では、科学も物理も一緒です~=良くわかりません~。


そうです、そうです。
福山さんが好きなのですが、竜馬じゃなくて
ガリレオがいいんだそうです。
天道総司もいいですね!
娘は真剣に理人(←執事の)かガリレオで
迷ってました…v-344
旦那に言わせると息子は北川景子さんが好き
なのですが、私の前では絶対に言いません。
将来彼女の存在をひた隠しにしそうで怖いです…v-36

Re: タイトルなし

アリーさん。
おはようございます。

ドラマの福山さん素敵なんでしょうねぇ。

ここ数年ドラマも見ていないんですよ。
唯一、楽しみに、それも真剣に(!)見ていたのが、
仮面ライダーカブトとマジレンジャー…あはは…

天道総司に一目惚れ。
ヒーロータイム製作者の術中に
みごとにはまりました♪

いよいよ自分も、
ヨン様命のおばさま心境に達したことを知る、
アラフォーの冬でした~

> 旦那に言わせると息子は北川景子さんが好き
> なのですが、私の前では絶対に言いません。
> 将来彼女の存在をひた隠しにしそうで怖いです…v-36

わかります!
ウチの息子と似てるかも…。
ウチもきっと隠すな…(笑)

コメント、ありがとうございました♪


非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク