こども同行~契約の日 いろいろ

2010.03.23 13:26|売家準備
そうそう。
それから、わが子にも。

契約の日、
本当は、一度マイホームに寄ってから行くつもりだったので、
こどもは、その時、近所の仲良しさんのお家に預けていこうと
思っていました。

約2時間…と聞いていたので。

大人の話だし、こどもにとっては何もないし、
さすがに2時間はおとなしくしていられないだろうと。

でも、結局不動産屋さんへ直行することになってしまい、
こどもも同行。

わが子、時間潰しの最大の武器、DS持参です。

契約をしたスペースは、小さなブースだったので、
こどもは、離れた席で、一人DSを始めました。

でも…1時間もしないうちに、
やっぱり、飽きたのか、こちらを覗きにやってきた。

「まだ?」という嫌そうな顔をするものの、
ごねたりはしない。

入る前に言い聞かせたせいもあるけれど、
自分のわがままが通る雰囲気でないのは、察知していたんだろうな。

何度も、早く終わらないかと催促するように寄ってきたけど、
結局、最後までおとなしくつきあってくれました。

実は、DSをはじめてすぐに、
電池がなくなってしまったそうです^_^;…

することがすぐになくなってしまったらしい。

普段は待つことが苦手で、
行列とかに並んだり、買物につき合わせたりすると、
その場でものすごくブーたれて、
良く、私から怒られているのですが、
そんな態度は、まったくとりませんでした。

終わってから、こどもに
「ありがとう。」と言いました。

「いっつも、大事な時に一緒にいてくれてありがとね。」と
心からありがとうを言いました。


スポンサーサイト

コメント

いざという時のDS頼み。うちもです。目が悪く
なったような気がして、最近やらせないように
しているので、絶大な威力を発揮しますv-353

息子さん、いいお子さんに育っていますね。
うちは騒いで、まだ~?って言うな。絶対。
頼りになる息子さんでいいですねv-238

sango* さん、こんばんわ!
まずは、契約おめでとうございます!


>終わってから、こどもに
「ありがとう。」と言いました。
「いっつも、大事な時に一緒にいてくれてありがとね。」と
心からありがとうを言いました。

一番重要なところが完璧ですね!
少しずつ思ったことを引き寄せると思いますよ!

がんばってください!


Re: タイトルなし

アリ―さん。
おはようございます♪

DS…良くもあり。悪くもあり。ですねぇ。
買った当初は、目くじら立てながら、あれこれ制約を設けて
させていましたが…。
何せ…ユルユルの私…^_^;。
いつのまにやら…ほとんど放置。
でも、そうした方がかえってウチの場合は良かったようで、
はじめの頃に較べて、あんまりがっつかなくなりました。
今は、DSで遊びはじめても、適当に遊んで
適当に自分でやめてます。(飽きるみたいです。)
視力…これもまた、自分が良いので、
(最近まで2.0あったんですよ。←自分の唯一の自慢)
あまり気にしてませんでした!
そうですね。そういう意味でも
気をつけてあげなきゃ…!と、
ハッとしました~^_^;^_^;^_^;

コメント、いつもありがとうございますm(__)m。








Re: タイトルなし

シトロンさん。
おはようございます。

おかげさまで
契約まですすむことができました。

まだ記事には書けていないのですが、
迷いや不安を残していることも多々ありまして…^_^;。

そんな不穏な内容もまた吐露することと思いますが、
以前に較べて、気持ちがぐらぐらしなくなっているような
気がしています。

ここで打ち明けて解消できているんだな…と…。

ちょっとづつですが、前に進めているようです。

いつも励ましのコメントありがとうございます。

がんばりますね!

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク