あっという間

2010.03.27 01:35|かたづけマイルール
いや、本当にマズイ!

大胆かつ慎重に片づけを続け、
ようやく脱出ゴール目前!という状態まで行った汚部屋が、
連日の外出で、あっという間に汚部屋の様相再びに…。

2~3時間かけて作った料理も、
食べるのはあっという間。

何ヶ月も何年もかけてダイエットしても、
太るのはあっという間。

貯めたお金を使うのも
あっという間。

片づけ下手の汚部屋住人(=自分)にとって、
家にいられる時間が少ないということは、
致命的。

…ということで、
あっという間に汚部屋に戻りつつあります。

明日も外出…。

「外出が多くても、片づけられる部屋づくり」を、
意識しながら、まずはこの2日間でとっちらかってしまった汚部屋を
なんとかしなくては。

時間に追われているので、
なんでも「そのまま」にしてしまいます。

「そのまま」にしてしまうのは、
戻すのが面倒だったり、決まった場所がないから。

だから、戻す場所をちゃんと決めて、
なおかつ、その場所を戻しやすい状態にしておくこと。

これがクリアできれば、
大きな進歩と、思う。

やれそうな気はする。
ここまできた。
もうひと頑張り。

モノを処分する。
次に、
戻す場所を確保する。
その場所は、常に余裕があるように維持すること。


コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク