今日の自営の昼ごはん

2010.04.09 12:41|日記、にっき
念願の(?)吉牛でお持ち帰りしました。

「並盛牛丼270円キャンペーン中」の吉野家。

まだ12時前でしたが、ほぼ満席でした。


私のようにお持ち帰りのおばちゃんはもちろん、
カートを押したおばあちゃんまで買いに来ているのを見て
驚きました。

キャンペーンの威力かな~。

(うちのエリアは、高齢者人口が多いので
めずらしくもないのかも。
たまたまこれまで見なかっただけかも…。)


夫には、
大盛牛丼のコールスローセット(コールスローサラダとみそ汁つき) 490円

自分には、
並盛 270円

合わせて760円。一人当たり380円か。
まぁ、許せる範囲かな?

自分は、昨日の残りの味噌汁も合わせていただきました!


しか~し…夫。

「足りない…足りない…」ということで、
さらに、シリアルを丼いっぱい食べていました。

このシリアル…夫の常食です。

朝ではなく、昼ごはんに、メインが終わったあと、
デザートのようにほぼ毎日、必ず食べています。

いくら買い置きしても、すぐ食べつくしてしまいます

きりがない~!



スポンサーサイト

コメント

sango* さん、こんにちは。

おお!今日はお昼に牛丼でした!
久々の吉野家でしたが、おいしかったですね!


さて、「ジェームス.スキナー」という方をご存知でしょうか?

小さい頃、日本に来て貧乏から成功者になった方です。
その方の無料小冊子(PDF版)をもらえることがわかりました。

有名芸能人の方々が実践されてるそうです。
今だけ無料だそうですので、PCの何処かに保存してみてはいかがでしょうか?

http://www.jamesskinner.com/present.html



Re: タイトルなし

シトロンさん。
こんばんは。

グラム98円で牛肉を買えるこのご時世。
主婦目線でいくと、使っているお肉の量からして、
270円という値段でも決して安いわけではありませんので、
ちょっとした贅沢ですよ~。

美味しかったですi-184

ジェームス.スキナー氏…?
早速検索してみました。

この数年、決して良いとは言えない状況が続き、
そんな我が身を振り返りつつ常に感じている事があります。

それは、「自分の気持ちひとつ」なんだなぁ…ということです。

自分のこのブログは、長年溜まり続けてたマイナス感情の吐け口として
つけはじめました。

いいこととはちっとも思わなかったのですが、
自分の中だけではどうにもできなくなってきた気持ちを
整理するために、すがったような感じです。

……いろいろ思うところありまして…

今はうまく書けなくて申し訳ないのですが…

ブログを書いたり、
こうしてコメントをいただいたりすることで、
思いもしなかった力を受けています。

現実の借金や生活への不安は相変わらずですが、
途方に暮れるだけだった気持ちに
ちょっとづつ整理がつけられるようになりました。

これからも、気持ちには山あり谷ありですが、
下がりつづけることしか考えられなかった自分に、
下がることもあれば、上がることもある、と
常々思い出させてくれる、
「ブログを書く」という行為と、
その記事に寄せていただいくコメントに
心から感謝しております。

う~ん。回りくどくてすみません。

うまく伝えられないのですが…

またコメントいだだき、
本当にありがとうございましたm(__)m。






















非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク