決まりました!

2010.04.14 01:59|売家準備
今日、不動産さんから連絡がありました。

買主さんのローン審査が通ったそうです!

やった!

これで、さらに大きく前に進みました!

…というか…決定?ですよね?

いざ売り渡すにあたって、
こちらにこのあと不備などないか…
ドキドキしています。

固定資産税の延滞もあったし、
そういうの大丈夫なのかな…とか…。

年金融資を受けているのに、
年金滞納分もあるし、そういうの大丈夫なのかな…とか…。

もろもろの点で、清くない過ごし方をしていると、
こういう時に余計な不安が大きくなり、
心臓に悪いです。

なので、もう今後は、いっさいそういうことのないようにしたい。
と、今は心から思っているのですが…


延滞していた固定資産税がおよそ5万円近くあったのですが、
それは、先日支払いました。

年金はどうだろう…

まだ未納分があります。

たぶん大丈夫…と思っているものの、
若干不安が…

こんな大きなお金が動く人生の節目の時に、
自分のだらしなさゆえ
滞納している十数万円が、
重く心にのしかかっています。

本来なら、
曇りなく喜んでいる時なのに…

もういやだ。

滞納とか延滞とか未払いとか…

この嫌だという気持ちを、忘れないようにしなければと思っています。

自分のことだから、またすぐに
「のど元過ぎれば熱さ忘れる」状態になってしまうからです。


本当は、嬉しい気持ち一色にしようと思ったけれど、
手放しでは喜べない、
この不安な気持ちも忘れないように書いておこうと思います。

そうして…
「嬉しい」という気持ちと、
決まったことに対して、ありがたいという今の気持ちも、

それ以上に、心の中にしっかりと感じておこうと思っています。



スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!
うちは家を購入していなくてまだ賃貸なので
本当の意味ではわかっていないのかもしれ
ないけど、でも、売ると決めた以上、決まって
くれてよかったですね!しかも素敵なご夫婦
だったから、心おきなくお渡しできますね。
春になにか大きく前進するのは気持ちの上で
とてもいいような気がします。これからもお互い
頑張りましょう☆

Re: タイトルなし

アリ―さん。
ありがとうございます!
家を手放すにあたって、さまざまな思いがありますが、
経済的には…本当に助かりました。

ウチの場合、家を買う時より売る時の方が
精神的に大変でしたね^_^;。
やっぱり愛着ありますから…。

そのあたりの気持ちや、経済的なことなど、
おいおいブログに記録していこうと思ってます。

アリ―さん、
あたたかいメッセージ
本当にありがとう♪

ホントホント…
お互いがんばりましょうね。

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク