人格障害だと思う…

2010.04.20 13:02|姑、相続、家業…の問題
姑…。

夫も自分も、
もう数年前からそう考えている。

姑は、ほぼ間違いなく人格障害。

こちらの思いこみということもあるだろう。
専門の医師に相談したわけでもない。

だから、カンタンに口に出せることではない。
ブログには書けない…。
そう思ってきた。

ブログを書き続けて半年以上が過ぎた。
もうそろそろ書こう。

借金のこと、会社(自営)のこと。
この大きな問題は、
姑の問題と切り離すことができない。

だから…

借金や、会社のことを
こうしてブログで整理して考えようとする時、
そこを避けては通れないのだ。


本当は、このブログ、
だんだん明るい方向へ進めていけたらいいな…と
思っていた。

そういう兆しも出てきた。

でも、自分の気持ちに忠実に向き合うためにも。
自分の頭の整理のためにも。

それがまずは重要だ。

さらに明るく前に進むためにも、
このモヤモヤは、吐き出してしまおうと思う。

整理という名目で、
悪口を言いたいだけなのかもしれない。

でも…それにしても…不可解すぎて、
頭の中が混乱している。

不仲とはいえ、姑も身内だ。
決して興味本位で書くわけではない。

これから、少しづつ姑のこと、記録していこうと思う。
「姑」カテゴリを新しくつけ加えた。

姑のことは、今年の2月19日から24日借金の記事
一気に書いています。どうぞそちらもご覧ください。


(しばらく姑の話しが続くかもです。
まじめに向き合おうと思っていますが、
他人さまから見れば、ただの≪嫁vs姑≫のケンカ。
もしくは、嫁の愚痴にすぎないかと思います。
どうかご承知おきのほど…不快な場合は読み飛ばしてください。
すみません。)


コメント

sango* さん、こんにちは

イロイロな事がsango*さんに起こりますが、
「神様がsango*さんを試してる」と思って対処してみてください。

その後きっと良いことが起こりますよ。


ちなみに「ウォッチリスト」の件ですが、
オイラのPCにも15ページ分くらいありますよ!

見てるだけで楽しいですし、収入を増やす為の原動力にしてます。
毎月の収入アップ計画の目標が達成できた時に、
ご褒美として達成額の5%以内のモノを落札してます。

ご褒美が無いと人生楽しくないですからね!
自分でルールを決めて活用する分にはOKだと思いますよ!

ちなみに支払いは必ず現金支払いです。
カードですと「払った感覚」が無く、無駄使いや借金の元になりますから。

楽しく活用しましょう!


Re: タイトルなし

シトロンさん。
こんばんは。

一難去ってまた一難…?
ちょっと違いますね。
すべてが絡み合っての事だなぁ~と…
思っております。

嫌になりますが、
そうですね。
試練と思って、その先にあるものを
信じてみたいと思います^_^;。

> ちなみに「ウォッチリスト」の件ですが、
> オイラのPCにも15ページ分くらいありますよ!

それはそれは!多いですね(*^_^*)
でも、収入を増やす原動力にできるのが
すごいです。
自分の場合、収入ないのに、
買おうとしているし、
実際に買っちゃいますから、
原動力ではなく、全く無駄遣いのリストです^_^;

現金で!とのこと。本当に大事ですね。
最近ようやくカード決済の誘惑から、
少しづつ負けないようになってきました…(かな?)

いつも参考になるコメント本当にありがとうございますm(__)m。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク