ひどい人

2010.04.23 12:47|姑、相続、家業…の問題
言うまでもなく、
姑は私のことが大嫌い。


①「あなた(=私)が私を不幸にした」と言われています。

②「あなたは、私をばかにしている!」と言われています。

③「あなたは優しくない!」と言われています。
 気遣った言葉をかけると、
 「上っ面だけの優しさなんていらない!」と言われます。


        ↓


①「幸せは、自分の心だけがつくれるもの。
  人のせいにできるものではないと思う!」と
 反論したことがあります。

②はい。確かにそうです。以前はそう思っていなかったけど、
 今は…そう思っています…^_^;。
 もうやだ。××なあなたとはもう話したくないです。

③「障害者でもいいから、心優しい嫁さんがよかった。」と
 言ったのを聞いた時、やっぱりこの姑、
 自分の中で アウトだ。と思いました。
 こういう世界観を持った人とはうまくいくわけない。


ま、あげたらキリがないし…
①とか②とか…
確かに慇懃無礼な嫌な嫁ですね

逆に姑も、私の一言一句を心の中で非難していることでしょう。

この(嫌な)嫁が、
「息子を言いくるめているのよ!」と、
これももう何年も前から言われています。

もうですね…何年も言われているので
「またか」と慣れっこのようになり、
当初のように
「どうしてそんなこと言うんですか~!」と、
心が動揺することもなくなりましたが、
やっぱり凹みますわ。

私って、そんなにひどい奴かなぁ?

夫「ま、お前ひどいよ(笑)。
でも、お前なんてまだいいよ。
俺なんて、こどもの頃からひどい奴だからね。」


そうだよね。
姑の周りにいる人間は、
ほとんどの人間がひどい奴にされちゃんだよね。

私なんて、格好のターゲットだよね。
なんたって嫁だもん。

夫はそれでも息子。
私は嫁。

ひとつ、わかっていることは、

嫁である私さえいなくなればよい。

今の姑の気持ちをおさめるには、
それがベストということです。


私がいなくなれば、おさまるのかなぁ?

夫「そうしたら、次のターゲットが変るだけのことだよ。」

そうだよね。
うん。うん。納得。


「最初からあなたは●●家の嫁にふさわしくないと思ってたのよ~!」って、
姑、あなたが一番●●家の親族から浮いてるじゃん。

ま、姑のおめがねにかなわぬ人間で
逆に良かったということで。

あ~ ちょっとスッキリした!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク