プレッシャー

2010.04.27 21:29|日記、にっき
今日、売却(成立)中のマイホームのことで、
ちょっとばかり不安になることがありました。

ウン…自分が過敏になりすぎているのだろうけど…

気にしないようにしなくちゃ…

悪い方にばかり考えないようにしなくちゃ…

そのこととは別に、
荷物がまだ全部運び出せてなくて、
あと数日でちゃんと空っぽにできるか
不安になってきたし…

今住んでいるこの家…
姑と夫兄弟の名義になっているこの家が
姑の手によって競売にかけられてしまうかもしれない…
その心配が、にわかに大きくなってきたし…

仕事も家も失うかもしれない…

その件で、近々無料の法律相談に出向かなくてはならず、
自分から申し込んだものの…

相談のための準備がまだできていない…
その不安…
何を聞こうか、前もって書き出しておこうと思っているのに、
いざ考え始めると、頭が真っ白になってしまうし…

(いっそのこと、この自分が書いているブログの
姑と借金のところを抜粋して
持っていってしまおうかな…^_^;)

それと…
姑がこれまでやっていた経理全般も、
今月から、なんの引き継ぎもないままスタートしたし…

支払いが間に合うのか心配だし…

今月、請求書の作成もまるでしていないし…

姑が何も言ってこないのも、
嵐の前の静けさのようで不安だし…

…だし。
…だし。
って、ひつこいですね。

あ~、でも、かなり今、ドキドキがMAXに近いです。
心臓が喉元あたりまでせりあがっていて、
軽い吐き気がする…。

あ~これは…プレッシャーだ~!


どれもこれも、

「間に合うかどうか?」

「うまくいくかどうか」?



だめだ!
プレッシャーに負けて、
頭が考えることを放棄しようとしている!


大丈夫、大丈夫。
できることをひとつづつ丁寧に…

落ち着け、自分。


スポンサーサイト

コメント

大丈夫よん

大丈夫よ!
引っ越しの荷物なんですがなんとかなります(笑)
かくいう私。。その昔・・前日に準備しきれないまま
コタツで寝込んでしまい引っ越し当日は見事寝坊し、
引っ越し屋さんに起こされたツワモノです(笑)
寝込んでいたコタツやコタツ布団は温かいままトラックへ・・
ちょっと恥ずかしかったけど、引っ越し屋さんはこんなことにも
慣れているらしく、他の荷物もグチャグチャの
まんまトラックへ・・移ってからかえって整理がしやす
かったくらい(笑)世の中なせばなりますわよ!

Re: 大丈夫よん

あ…あ…りがとうございます…^_^;

お会いしたことありませんが、
引っ越し当日の様子が、ありありと
思い浮かびまして…
ぐふふ…と笑わせていただきました。
(すみません!)

もういろ~んな種類の
「やらなきゃいけないリスト」に、
涙目でございますi-201
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク