会えて良かった!

2010.05.08 12:50|売家準備
昨日、手続き終了後には、
近所のママ友たちの誘いで、
また(元)マイホームへ。

しか~し。
入ることはもうない。

車も、ママ友の家の前に停めさせてもらう。

お昼ご飯やデザートを
一人のママ友の家に用意してもらって
一緒に食べた。

まだ小さい子がいるママ達が、
ゆっくり食べるヒマもなく、
こどものあとを追っかけ回している。

ウチの子が小さい時も
こんなだったな~。

自分の仕事がお休みで、
天気が良かった日は、よく
道路と敷地をまたいで(塀がないので。)
ビニールシートや小さなテーブルを出して、
そうめんだのおにぎりだのを作って
みんなで一緒に食べさせてたな~。

うろちょろする子どもから目が離せず、
ママ同士、ゆっくりしゃべるヒマもなく、
おっかけ回してたな~。

な~んて懐かしく思い出しながら。


入院中で会えないでいたママ友にも会えた!

昨日退院してきたとかで、
わざわざ顔を出しに来てくれた。

大きい手術をしたあとなのに、
私が来ていると聞いて、
ヨチヨチ歩きながら来てくれた。

ありがとう

彼女のことはまた別の記事にしようと思うけど、
自分と同い年の彼女。
祖国を離れ、ここ日本でパワフルに子育てをしている。

肝っ玉かあちゃんで、その明るさで
近所を盛り上げてくれている。

そんな彼女が、昨年から大病に。
入退院を繰り返す生活になってしまった。

久しぶりに会った彼女は、
入院生活で青白く、様子も痛々しくあったけれど、
自分のしんどささえ、その明るさで笑い飛ばしている。

頭が下がった…。

「皆と別れ惜しくてさ~」と私が言うと、

「ガンバルノ!
アナタハ、アッチデガンバル!
ワタシタチハ、ココデガンバリマッス!」

と、力強く突き放されました~

いいね。ホント。
いいです。大好きです。

そうだよな~。と、思った。

アナタハアッチデガンバル
ワタシハコッチデガンバル


みんな、それぞれの場所で
それぞれにガンバッテいく…。


元気出そうと思った。


車を出発させる時、
道に出ていたママ友たちが
みんなで見送ってくれた。


ありがとう!

ママ友はじめ、
ここで知り合った女性たち。
上は60代。下は20代。


ここで、子育てできて
本当によかった!

ここで暮らせたことで、
皆に会えて本当に良かった!!!!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク