美味しい晩ごはん

2010.06.02 23:36|日記、にっき
夫、不在のため、
こどもと二人の晩御飯。

おかずは、「納豆」と「お刺身」だけという、
夫がいたらありえないシンプルメニューで。

それに、ジャガイモとわかめのお味噌汁を作り、
土鍋で炊いた炊きたて麦入りご飯を食べました。

お刺身は、スーパーで買った
1パック500円のものだけど、
使ったお醤油が美味しかった!

以前、ママ友からもらった
キミセのおしょうゆ。

これ、美味しいですね!

1ヵ月以上前にもらったのですが、
使いかけのおしょうゆがまだあったので、
今日、ようやく封を開けて
初めて使ってみました!

「まろやか醤油」というタイプのもので、
若干、アミノ酸やステビアが原料に使われていますが、
大人しい良いお味。

気に入りました!

なくなってしまったら、
今度は自分で買います!

地方に住む、
「ダンナのおかあさんが送ってくるんだ~」
と言っていました。
ネット販売もあるみたいだけど、
近所で手に入るといいなぁ~。


それから、お味噌汁につかったダシ。
これも、違うママ友からもらったものです。

九州出身の、料理上手な彼女が使っている
兵四郎のあごダシ。

これも、
すばらしく美味しいお味噌汁ができるんですよ。

最近もらって使い始めたのですが、
こちらも、リピ確実です。
なくなったら、自分で取寄せます!

ママ友からのいただきもので、
今日も、美味しい美味しい晩ごはんを
食べることができました。

知らなかった味を、楽しむことができました。

感謝です。

ごちそうさまでした



コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク