カード利用額7万円台

2010.06.08 18:53|お金、おかね
今月のメインカード利用代金も、
先月に引き続き、
7万円台でした。

使いすぎないように
ものすごく気を張っていたわけではないけれど、
7万台におさまっていて、ちょっとびっくりです。

もう少し使っているかと思った。

ここには、光熱費や携帯電話代、
旅行積立も含まれています。

あとは、スーパーでの食料品が主。

この調子で、来月は6万を目指そうかと思います。

…が、すでにいくらかもう使っているので、
来月は無理かな?

8月の支払額をなんとか6万台にしたいと思います。

ただ…実は、今月は楽天カードで買い物をしてしまい、
そちらの支払いが来月は2万近くあるはずです

楽天カードはなるべく使わず、
買物した時もなるべく代引き利用していたのに…。

買ったものは…ブーツ+αです。

ブーツは、冬に欲しかったのですが
2万円近くするものだったのでガマンしていました。

あきらめもついていたのに、
先日、ネットを見ていたら、
欲しかったそのブーツが半値以下になっているのを見つけてしまい…

飛びついてしまいました

安くなってたからいいよね。
ブーツは、1足しか持っていないからいいよね。

って、自分に言いわけしながら…。

その時、
ブーツの他にも、
こどもの夏のサンダルやバスケット(カゴ)なんかを
買ってしまいました。

他に、オークションで財布やバッグなどを
衝動的に落札してしまいました。


無駄なものには、手を出さないようにガマンしていても、
ある時、そのガマンを一瞬で台無ししてしまうような買物を
してしまいます。


その回数や金額が少なくなってきているのが
せめてもの救いですが、
こういう状況の中でも
やっぱりやめられないでいる自分がいます。

とにかく…

目標。8月のメインカード支払額は6万円台。
それから、
このあとの楽天カードでの買い物はなし。

カードについては、以上を6月7月の目標にしようと思います。

スポンサーサイト

コメント

sango* さん、こんばんは。


そうですよねぇ!
買いたくなるんですよねぇ!

自分は、物欲が起きたときは、「家計簿」を見てました。

すると、アラ不思議! 物欲が直ります。

「どうしてもソレを購入しないと生活はできないのか?」
が、当時の購入判断でした。

購入するものは、自分のモノより子供のモノを買ってた様な気がします。


ちなみに、ウチではカードで購入して得たポイントは商品券に化けてました。



Re: タイトルなし

シトロンさん。
こんにちは。

「どうしても必要なものではない」とわかっていても
買ってしまいます。

むしろ、そう思ったものの方を、
必要なものよりカンタンに買ってしまう傾向が…。

必要なものは、吟味しようとするせいか
買う前に構えてしまい、なかなか買わないくせに、
無駄なものは、衝動的にパッと買っています…(T_T)。

欲しいものがない時期もあり、
最近モノを買わなくなったな~なんて、
思っていると…ある日、堰を切ったように無駄遣い…

その繰り返しです(T_T)

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク