1000円カット

2010.07.15 13:03|節約・お得
仕事がないので、
夫、昼休み時間をちょっとのばして、
1000円カットへ。

この半年ぐらい、
夫は1000円カット。

自分は、それよりも以前から1000円カットです。

自分が行き始めたのは、
お金の問題というより、時間の問題で…。

もともと美容院が苦手で、
お金があった(?)時も、あまり行きませんでした。


美容院にマメに行く人って、
きちんとしたタイプの人のような気がします。

自分も、
バッグばっかり買っているお金があれば、
美容院なんて何度も行けたはずなのに、

結局、

面倒くさくて

行かなかったんですよね~。

「結んでしまえば、結局同じ~。
それなのに、お金も時間も使うのなんてもったいないなぁ~」
なんて思ったりしていました。


髪の毛…伸ばし放題…モッサリ。

↑運も向いてこない感じ?


あまりに美容院へ行っていなくて、
洗うのも結ぶのも、伸びすぎて限界~となったある日、
近所にできた1000円カットに飛びこみました。

洗髪台もなく、

切るのみ!

というのが、
良かったですね~。

以来、
まだ夫を含め、周りの人が1000円カットに抵抗がある頃から
自分は行くようになりました。

でも、最近行っているところは1500円カットです(^^)。
500円アップ^_^;


夫は、金銭的な事情から。

1月に1回以上、カットに行っていたのですが、
さすがに、その都度4000円は払いづらくなったようです。

1000円カットに行っている私に
「え?1000円カット?信じられん。」
みたいな顔をしていたのですが、
あまりにも、私が普通に利用しているので、
行く気になったようで。

以来、1000円カットです。

本当、美容院、理容室のみなさん、
すみません。

勉強をして資格を得て、
仕事をしているというのに。

そうして技術を積んで
開業されているというのに。

自分、今度お金が使えるようになったら、
ちゃんと美容院へ行こうと思います。

本当は、今、こんな時代だからこそ…と
思うのですが…

安く技術を買ってしまって
ごめんなさい。

自分も、美容院を癒しの時間…と楽しめるように、
生活を立て直したいと思います。


P.S.「節約」というカテゴリに入れるには、ちょっと抵抗が…
スポンサーサイト

コメント

No title


sango* さん、こんばんは。

「1000円カット」どころか、
ウチは夫婦揃ってお互いの髪の毛を切ってます。
当然子供の分も!

切ってみると、職業で髪の毛を切ってる皆さんの苦労がわかります。

だいたい2~3週に一回の割合ですので、急激に短くならないんで助かってます。

髪の毛用はさみと隙はさみの2本で210円(100円ショップにて)です。

いかがでしょう?



あ、それと、
友人からこういう情報をもらいました。

http://resbiz.1mobile-net.com/top.cgi?sid=W2117701&gid=1246889677

特徴

.売れたら、販売価格のなんと100%が報酬として支払われます。

.自分で販売ページを作る必要がない。

.自分の個人情報を表示すくことなく、すぐに販売することができる。

.入金対応や商材を渡すと言った作業もする必要はない。

.報酬はほぼ即金で受け取れます。

.その代わり、1000円で販売権を購入する必要があります。


だ、そうです。
多少は収入アップの役に立ちますでしょうか?
(^_^)/






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

シトロンさん。
こんばんは。

ウチも、こどもの髪は、
夫がず~っと切っています。
とても上手…^_^;
皆にも評判が良くて、
職替えしたら?なんて
冗談で言われています。

ご夫妻で、髪をカットしあえるなんて
さすがですね~!

私の髪は、
もしや、カットしてもらえるかもしれないけれど、
夫の髪を私がカットするとなると…

逃げられそうです^_^;。


そして、
情報の方、ありがとうございます!

なんだかおいしい話ですね~。
こういうネットビジネスに興味がないわけでもないのですが、
「おいしい話にはウラがある…云々」ということで、
なかなか手を出す気にはなれません(>_<)。

自分が詳しければ、ある程度判断がつくし、
責任も持てるかな?とも思うのですが、
なにしろ、
こうしてブログの記事を書くぐらいで、
自分のブログでできる、
もろもろの解析サービスでさえ、
全然利用できていないぐらいですからねぇ…^_^;。

それより何より、今は、
足元がこんなにぐずぐずですので…。

せっかく情報いただいたのに、
活かせずごめんなさいm(__)m。

(こうして好機を逃しているのかな?…^_^;。
あとで、サイトはこっそりのぞいてみます。)

コメント、どうもありがとうございました♪

Re: タイトルなし

こんばんは(^^)。
美容院を楽しめるなら、出費は全然惜しくないですよ~。
自分は、もともと「さっぱりできればいい。」というだけなので…。
なんというか…くせ毛&髪の量が多いので、
いつも、結局結んでしまうんです^_^;。

正直、10000円でパーマ&カットしていた時と、
1000円カットの今に大差なくて…。

でも、私の70歳超えた母は、
青山の有名カリスマ(?)美容師さんのところに
行ってますよ~。
一回15000円近くするらしい…。
でも、「それだけのことがある!」と言っています。
そして…確かにその通りなんだと思います。

食費は目標であって、実際はうまくいってないですよ~。
オーバーしてます~^_^;。

No title

sango* さん、こんばんは。

>せっかく情報いただいたのに、
活かせずごめんなさいm(__)m。

いえいえ、いいんです!
自由なんですから!

「コレをネット上に10~20個設置すればスゴイじゃん! 
人件費もかからないし、在庫もないし、24時間営業だし!」
と、一人で興奮しちゃったものですから勝手に書き込みました。

ご迷惑をお掛けしました。
申し訳ありません。
m(_)m

No title

はじめまして。

シトロンさんの紹介でコチラにお伺いさせていただきます、
スカル-1と申します。


月に2度ほどお会いするシトロンさんに、返済の事で相談しましたら、「打ち明ける相手が必要でしょう!」
という事で、コチラを紹介していただきました。


シトロンさんが言われるくらいですので、
凄くがんばってる方なんでしょうね。


どうしてもマイナスイメージになりそうな自分ですが、
「早く借金返済するには、プラス思考になること!」
を信じて、右も左もわかりませんががんばっていきますのでよろしくお願いいたします。



Re: No title

シトロンさん。
こんばんは。

迷惑なんてとんでもないですよ。

こちらこそ、気にかけていただき
感謝です。

家にいる時間がもったいないから、
ネットでなにか稼げたらいいな~!と
時々思ったりはするのですが、
判断がつかなさすぎて、
踏み込めない世界です。

第一、今、こんな状態の自分が
踏み込んだら、とんでもないことに
なってしまいそうで…^_^;。

コメント&情報
本当にありがとうございました。



Re: No title

スカル-1さん。
こんばんは。

はじめまして。

コメントお寄せいただきありがとうございます。

シトロンさんの紹介…とのことですが、
すごくがんばっているかどうか…は…?????????

お読みいただければわかっていただけるかと思いますが、
基本、自分のために書いているブログですので、
その分、自分の気分にかなり忠実です。

なので、他人様から見たら、
同じところでグルグルと回り、
反省…反省…と言いながら、同じ過ちを繰り返している、
呆れるようなブログかと思います。

感心してもらえるようなところはありません^_^;。

ただ、お金に困っている様子は、
間違いありませんので、
また、よかったらお寄りください。

スカル-1さんは、
ブログを始められたばかりのようですが、
今後の記事アップを、私も楽しみにさせていただきますね。

コメントどうもありがとうございましたm(__)m。

No title

sango*さんへ・・

こんにちわ・・美容院・・・私と同じだ・・
お金があってもなかなか出向けません。
面倒なんですよねぇ・・美容院での
おしゃべりも苦手・・

実は私も今、かなり限界状態(笑)
おほほ・・私の場合、パーマあてたり
するし、ロングなので結構お金かかります。お金があってもなくても年に2回か3回
なんですけどね・・

今、sango*さんと同じようにくくってしまえば
おんなじ~って状態です。
スッキリしたいです(^^ゞ
では、月末までお預け状態です。

Re: No title

猫の目くるくるさんへ。
こんにちは。

パーマかけると思うと…なおさら
足が向きませんよね~^_^;
時間がかかる~。

なんか時間も、
もったいないような気がしちゃうんですよね。

いや…
すっきりすること間違いないんですが、
楽しめません(>_<)。

なので、1000円カットが登場し、
ただ切るだけ。と聞いた時は、
やった~!って感じで飛びついちゃいました。

おまけに、年をとって
ヘアスタイルへの
こだわりがなくなったせいなのか、
1000円カットでも、
切ってもらったあとの形に
満足できることが多くて。
美容院へ行っていた時よりも
満足感があるかも。
期待してない分、
かえって良いのかな?

こうしてPCに向かっている今も、
自分、ひっつめてます(^^)!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク