夏休みふり返り

2010.09.04 21:28|日記、にっき
今週は、こどもの夏休みが終わり、
いつもの日常が戻ってきました。

夏休みを振り返ります。

今年も、
旅行には行きませんでした。

お金も時間も…予定が立たず…です。

去年の夏休みには、
一人で飛行機に乗って
いとこのうちに泊まりに行った息子ですが、
今年は、いとこの受験勉強で
それもナシ。


昨年までは、
今年の5月に売却したマイホームがあったので、
夏休みは、そこに戻り、
近所の友達と遊ぶのが、
息子の日課の一つでした。

でも、家を売ってしまったので、
今年はそれもナシになりました。

夫と自分は、普通に仕事をしているので、
基本、子どもも家にいて、
学校の友達と遊んだり、
DVDを借りてみたり…が主でした。

遠出もできないし、
お金もかけられない。

それでも何かできることを…ということで、
無料の体験イベントにいくつか申し込みをしました。

一つ前の記事の、
銀行主催、お金講座もその一つです。

他に、区主催の図工教室。

幼保育園の一日お手伝い。

がありました。

映画の試写会、
24時間テレビの観覧。
なんていうのも、
はじめて申し込んでみましたが、
はずれましたね。

マスコミ系のイベントは、
人気がやっぱり高いので、
もっと戦略持って応募しなくちゃ
ダメなのかも…です。

かつては、マスコミ業界で働いており、
こういったイベントの
主催者側にいたもので、
なんとなく…せつない…。

はぁ…過去の栄光か…。
(ってほどのものでもないけど…(^_^;)
いい思い出です。)

まぁとにかく、
こどもにとっては、
良い1日体験ができたと思います。

それから、いとことの夏休み。
プール、ディズニー、科学技術館、映画…。

他に、
私との映画、お墓参り。ひまわり迷路。

夫とこどもとの区民プール。海。

夫の夏休みは、
土日を入れた4連休でした。

ちょうど妹親子が帰省していて、
私の実家にいた時だったので、
うち2日間は、夫も私の実家にやってきました。

私の実家では、
庭でバーベキュー。
それと庭にテントを張って、
夫とこどもは、その中で寝ました。

なんともお手軽なキャンプ体験です(^^)。

それから、実家は海に近いので
海水浴場とまではいきませんが、
人工海浜の海で、海につかっていました。

これまたお金のかからない
夫の夏休みでした。

そうそう…
こどもは、塾もはじまりましたね。

新しい体験です。
なかなか型破りなユニークな塾です。


何の予定もなく、
退屈する日も多かったのですが、

こどもには、
「退屈も、大切な経験よ~」
「何もすることのない時間を
楽しみなさ~い」と言い聞かせ…
ハハハ…詭弁ですね。

そんなこんなで…
総じて、充実した夏休みが過ごせました。

こうして振り返ると…
いろんな意味で、
無事に過ごせている事に
改めて感謝の気持ちがこみ上げてきました。

本当にありがたい夏休みでした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク