マフラー

2010.10.21 10:46|もちもの、回顧
おはようございます。

朝からずっと雨が降っており、
気温の低い東京です。

寒くて、寒くて。

こんなに寒くなっても、
まだ夏の猛暑の印象が強すぎて、
寒さに合わせた恰好をしきれないでいます。

薄手シルクの長袖Tに、
薄手の綿パーカーをひっかけて
うろうろしていましたが、
それでは、寒過ぎて、さきほど
マフラーを首に巻きました。

母が創作したマフラーです。

母は、個性的なファッション感覚を持った人で、
不思議とそれが良く似合う人です。

この母のマフラーも、
編んだ…というより創作した…といった方がいいような、
奇抜な色と形をしたものでして…。

もう10年近く前に母からもらったものですが、
当時は、自分
…???????…でした。

何これ?このボロ屑みたいな形のマフラー…と
驚きでした。

大胆にルーズな編みこみで、ボロボロっと穴が
開きまくった感じといいましょうか…。

ひも…?
ひもみたいな形…?

端っこがどこかわからない…
アシンメトリー?って感じ?


色は渋めだけど、思いっきり多色使いで、
なんだか不思議なマフラーでした。


でもですね。
ここ1~2年、巷でこの手のマフラー(ストール?)を良く
見かけるようになりました。

街にあふれる色も、ここ数年はカラフルですよね。
流行色なんて…あるのかな?というぐらい。

だから、当時はごちゃ混ぜに見えたマフラーの毛糸の色も、
今は不思議とオシャレに見えるぐらいです。

奇抜すぎて使えなくとも、
母の作ったものだから、
捨てずにずっと持ち続けていたのですが、
これはいいです。

マフラー、ストール系…
好きでついつい買ってしまうのですが、
そうして買ったものは、
飽きて、結局処分してしまうんですよね。

↑引越しで学んだこと(^_^;)

マフラー、ストール…

それでも、まだまだ在庫がありますので、

この母が作ってくれたマフラーのように、
お気に入りを絞り込んで、
数を減らすかたづけをしたいと思います。


コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク