きれい

2010.10.25 11:25|かたづけ
2DKの狭いわが家ですが、
汚部屋であるのは、
これまでブログに何度か書いてきたとおり。

毎日モノを捨てたり、
片づけっぽいことしているのに、
いつも片づけきらないで、
どこかしら散らかっている…

それが、今日、はじめて
一つの部屋を≪きれい≫と感じました!

昨日は、
曇り雨で洗濯もせず、
夫の世話もこどもの世話も
夕食以外は全くしないで済んだので、
集中して、ひと部屋を片づけてみました。

ホットカーペットを敷くために
床の上のものを、とにかくどかしたのが、
良かったようです。

とりあえず、
整頓された部屋…

気持ちがいい…。

狭いながらも気持ちがいい…。


これがその部屋です。
去年のせた8月頃の写真です。
(これでもまだマシな状態です。)

     ↓
写真をクリックすると大きくなります。
IMGP0513.jpg

この部屋は、もともと義弟が使っていた部屋で
開かずの間でした。(その辺りの事情を書いた記事です→

南向きの窓なのに、カーテンはずっと締めきられ、
ホコリが積もりすぎて、ところどころホコリの大玉ができ、
本やレコードや雑誌がうず高く積まれ、
時折、それらが丸めた布団の上に雪崩れを起こしていました。

その部屋をなんとかして使い始め、
しばらく経った頃の部屋の様子です。

これでも、結構片付いている。と、自分では
思っていました(^_^;)

ちなみに、手前に積んである雑誌は、
インテリアとか収納とか風水の雑誌です…
はは…『美しい部屋』なんて雑誌もあるし…

奥に重なっているバッグ類は、
ほぼどれも未使用。
自分の持っているバッグのほんのほんの一部分ですが、
今は、映っているバッグは、全部処分しました。

この部屋が、今は、
自分達の大切なリビングになっています。

小さな6帖で、
こどもの勉強机もあり、
おもちゃ箱もあり、
テレビも置いてあり、
食事もすれば、
布団も敷いて寝ている部屋でもあります。


今日、ようやく「キレイ」と感じた部屋の様子を、
before→after の
afterで載せたいところですが、

もっとモノを減らして、
最終形に近くなったら、
比較で載せたいと思います。

早くその日がきますように!


そして、今日は…
この部屋の床に置いてあったものは、
ただ台所の床に移し変えただけだったので、
それをやっつけているところです。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

この部屋以外は、まだまだ
なんとかしないと~!な状態です(>_<)
でも、今日一つの部屋を≪キレイ≫と感じて、
モチベーションアップしましたよ~。
寒くなると、動きが鈍くなって
片づけもしづらくなるので、
本格的な冬の前にもうひとがんばり
しなくちゃ…と思っています。
お身体大事にしてくださいね。
首すじを良く温めてください~(^^)

コメントありがとうございました♪







非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク