行列のできるラーメン屋さん

2010.11.04 10:50|日記、にっき
先日行ったラーメン屋さんのことです。

自分は、行列とか渋滞とか、
ほとんど気にならないのですが、
夫は、それが大の苦手。

行列に並ぶなんて、ありえない人です。

(年齢なのか、
最近は、少しその点が軟化してきたような…?)

というわけで、
せっかく近所に、
毎日行列を作っているお店があるというのに、
今までずっと見ているだけでした。

いや、自分、
一人で行くのは、全然平気なんですが、
1時間近く待って食べようと思うほど、
ラーメンフリークでもないもので…

食い意地がはっていて、
開拓好きな自分でさえも
行ったことがありませんでした。

なにしろ、
本当に毎日行列してるんです

少しは、
列のない時がないものかな~と、
チェックしていましたが、
そんなタイミングの良い時はなく…


食べてみたかったら、
とにかく並ぶしかないラーメン屋さんでした。

そして、先日。
開店前に行きました。

もちろん、すでに並んでいる人がいるのは
覚悟の上で…。

あぁ~やっぱりいました。いました。

開店20分前に到着しましたが、
すでに、10名の人が並んでいる…
(平日の昼。駅、商店街から離れた
住宅街よりのお店です)

開店まで20分待ち。

開店後席に着いてから、
順番にラーメンが作られて、
自分のところにくるまで、
さらに20分待ち。

目的のラーメンにありつくまで
40分。

≪1時間以上待ち≫もあるラーメン屋さんなので、
開店前から並んでやっぱり良かったのかな?

こうなってみると、
お昼の終わりごろの様子も知りたいところです。


肝心の味ですが、

まぁ…美味しいよね。といったところ。


行列しているからといって、
自分達の好みだとは限らないわけで。

きっと、ラーメン通で、舌の肥えた人たちならわかる
奥深い味のラーメンなんだと思います。
(ネットでみると、とにかく高評価!)

自分達のように詳しくないと
&ラーメン経験値が低いと、
良く行くラーメン屋さんの方が
美味しいと思ったり。


実は、昨日も夫のリクエストで
夫お気に入りのラーメン屋さんに行ったのですが、
夫は、

「やっぱりオレはこっちの方がいいな~。
こっちのラーメンなら、行列してもいいな~。」と

言っていました^_^;

行列どころか、
夕飯時でも、
いつも駐車場に余裕で停められるお店です。

ま、そんなもんですよね。


件の行列のできるラーメン屋さんで、
待っている間、ずっと観察しながら、
お店の売上のことや行列のことを考えていました。


まず、お店が小さくてカウンター席数席しかない。

お店の人の動きが非常に丁寧。

そんなお店のマスターの一挙手一投足を、
儀式を身守るかのような緊張感が、
お客にあって、ちょっとびっくりしました。

→ 逆にいうと、手早くはないので
時間がかかります(^_^;)


味がいいのはもちろんなのでしょうが、

数席しかない上、一食が作られるのに時間もかかるので、
当然行列がのびていく…

って感じで。

これも、行列の一因だろうな~と
思いました。

夫は、「もういい。一度行けて満足した。」と言っていますが、
自分はもう一度行きたいな~。

やっぱり美味しかったんですよ。

また機会があれば食べてみたいです。
行列さえなければ…。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク